愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  愛媛国体リハーサル大会 

初めまして愛壁のおっちゃんこと1回生の井藤です。

6月10日に西条クライミングパークで国体リハーサルを兼ねた石鎚山ボルダリング大会が開催され、参加してきました。
はじめて数ヶ月しかやってないのに何出てんだって話ですね...。

今回参加したのは、
3回生  男子   田窪さん、梶谷さん、林さん、宮地さん、いっけーさん、小池さん
      女子   みっきーさん、みずきさん
1回生  男子   いつき、増田、井藤、快
                                                      でした。




では、予選...の前に、事件は起こった...。
集合場所にいっけーさんの姿がない...どうやら寝坊してしまったようです。みんなで行く日に寝坊はつらいですね。皆さんも気を付けましょう。




改めて女子予選
みっきーさん、みずきさんのmizukiリターンズは4位で決勝進出

男子予選は

宮地さん、林さんのシン・ポコプン丸改が5位、田窪さん、梶谷さんの俺たち虎の子が6位で決勝進出でした。

石鎚山カップボルダリング大会_180


予選一年生組はいつきがボーナス石を取った以外はテイクオフすらできずタイムアップ簡単な課題でも二級だったらしいので僕たちには荷が重かったですね。(;д;)


石鎚山カップボルダリング大会_157

そんな悪戦苦闘している中マット横に田辺さんが!!Σ(゚□゚(゚□゚*)
大会役員としてお仕事中だそうで、国体の仕事なんてかっこいいですね。




そして昼食タイム


僕は聞いてしまった...アイスクリームを売っていることを...

即購入決定ですよね。はい。o(^▽^)o


IMG_20170610_134454 (2)


おいしくいただきました。




午後からは決勝



まず女子決勝

みっきーさんボーナス3つ
みずきさんボーナス3つでチームとしては5位という結果に...

石鎚山カップボルダリング大会_50
石鎚山カップボルダリング大会_56
 



続いて男子決勝


誰もボーナス石まで届きませんでした。それだけ難しい課題だったということですね。
それを登っていく人はなんておつおいのか...
クライミング歴10年越えはもう次元が違いますね(´д⊂)


石鎚山カップボルダリング大会_8
石鎚山カップボルダリング大会_7



そんなこんなで「がんばー」を言い続け、大会は終了。




表彰式の準備をしているとみきゃんが決勝課題を登りに登場!!

石鎚山カップボルダリング大会_35


そんな短い手足で登れるのでしょうか(-∀-)





そんな上の世界を教えてもらったような大会でした。
僕らはまだ1回生なのでバシバシ登って強くなりたいと思いました。
スポンサーサイト

◎  国体予選、コンペでございました。 

こんにちは。初めまして。
二回生のみづきです。

記憶を遡ること5月。22日に国体予選兼コンペがありました。(書くの遅くてごめんなさい(>_<))

愛大からの出場者は
2回生:男子:たくぼ、みやじ、げんや
女子:みっきー、みづき
4回生:はるなさん
そして運転手兼カメラ係としてひろきが同行してくれました!

2回生勢にとっては初の公式戦!どきどきわくわくでしたねー笑

まずリード。
いつものアッセンで登ってるのと違って、初の屋外リード壁だったので、怖いかなー、と思いきや、開放感があって意外と楽しかったという意見が多数でした。
男子のほうが早かったので、男子の登ってる様子は見れませんでしたが、なかなか苦戦していた模様…(・_・;
本番に限ってzクリップしてしまったり悔しい思いをした人も。。
愛大男子の中ではみやじがトップでした。



女子はわたしが一番手でした。
緊張と色々でわたわたして、中程であえなく落下(>_<)
みっきーはすばらしい持久力で時間ギリギリまで粘ってかなり上部まで!
はるなさんもさすがのムーブで
2人の登ってるのを見ながらわたしは自分の不甲斐なさを痛感しておりました。。



さてさて、おまちかねのお昼休憩
ご飯食べて、ごろごろして、ちびっ子達と仲良くなって一緒にトランプしたり、アイソレーションルームの壁で課題作って登ったり。とても楽しかったです(^ ^)


……zzz……!
気づいたらボルダーの順番が!

ボルダーは女子が先でした。
オブザベでもうなんだかやばそうだけど楽しそう!とわくわく。
いざ登ったら、全然登れなかったけれどとても楽しかったです。限られた時間の中で、自分でムーブを考えてトライして考えて、と普段と違う緊張感と焦りを感じて登るのはいい経験になったと思います。



わたしは1B
みっきーは1完
はるなさんは1完3B
という結果でした。

男子はなんだか離陸すら難しいような課題もちらほら。
そんな中でげんやが1課題目をオンサイト!すごい!



男子の課題は、もー、ほんとに、見てる方からしても、うわーー😱って感じでしたねー。。。
苦戦する人たくさんで、無理じゃね、、って雰囲気が流れる中、お強い方達が!武蔵さんや松木さん、オズマさん。魅せてくださいました。めちゃくちゃカッコよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そのあと決定戦が行われて、表彰式。
国体予選枠ではみっきーがなんとひなちゃんと同率で一位!!
コンペ枠では、はるなさんが2位、わたしが3位ということで、女子みんなで賞状と記念品を頂きました。

片付けをお手伝いしながら記念写真をパシャり



みっきーは7月の四国ブロックにむけて修行中です。ガンバ!!

◎  第1回ちゃんコンペ!! 

どうもこんちゃんです。

7月5日の日曜日に部内コンペを行いました。

完全に思い付きから始まったコンペなので多少グダグダしてましたが、なんとかなったんじゃないかと思います(笑)


今回は、23課題の予選を行いその後決勝を行うといういつもどおりのパターンで
まずは、1時間の予選から

みんな元気に登ってます!!
IMG_0966.jpg
あっ、チョーク買いました(笑)

IMG_0968.jpg

IMG_0935.jpg

IMG_0969.jpg

IMG_0970.jpg

IMG_0971.jpg

IMG_0972.jpg

予選を突破したのは
ビギナーでは、ミッキー・みづきの1回生のレディースコンビ!!
ミドルは、途中入部のそうくん、1回生のみや充、そして2回生のかな(^^♪
みや充とそうくんは初めて半年以下なのにすごい!!
オープンでは、まさとしのの3回生コンビと2回生のK!


なべちゃんは1回生で唯一オープンに参加するも作戦ミス(?)で予選突破ならず・・・
決勝ではブラシ係をやってくれました。
IMG_0952.jpg


IMG_0951.jpg


そんな決勝は
まさかの完登なし・・・
セッター側のミスです・・・
そんな中、ビギナーでは到達高度でみづきが、ミドルでは唯一ボーナスを獲得したみや充が、オープンではしのとまさのじゃんけん大会の結果まさの勝利!!
IMG_0953.jpg

IMG_0954.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0957.jpg

IMG_0959.jpg

IMG_0960.jpg

IMG_0961.jpg

IMG_0962.jpg

オープンはここが核心だったものよう
IMG_0949.jpg

IMG_0950.jpg


決勝進出者たちの暇遊び↓
IMG_0963.jpg


と、いうかみんないい身体だよね~~
いいな~~

と、いうことで集合写真!!
IMG_0943.jpg


みんないい笑顔!!

もっと強くなろーぜー!!

◎  国体予選本戦 

こんにちは!
というか、はじめましてですね!
二回生のじょにーです(^ ^)


今回は先日、西条で行われた国体予選について書かせてもらいます!

いつも国体予選の会場は松山のジムである
「アッセントレイ」なのですが
今回は2年後の愛媛国体の為に新しく設立された

  「石鎚クライミングパークSAIJO」

で行われました!


写真がこちら↓



で、でかいっ!!
そしてかっこいい!!

屋外に建てられた約15mのリード壁!
直で見るとその壮大さに圧倒されます(^^;;

また、ボルダーの壁もいいですね!
赤と黒のアクセントがそのカッコよさを引き立ててます!
形状も様々な課題が取り組めそうで面白そう(^ ^)




遅くなりましたが、今回の参加メンバーの紹介です!
三回生…まささん、かいとさん、こんちゃんさん、しのさん、はるなさん
二回生…じゅんや、K、かくぼ、かな、さつき

あ?僕ですか?
何やら大会の前々日に僕の登録ミスが発覚し、そのまま参加できずという…orz

でも、みんなの勇姿を写真に収めたいが為に同伴です



会場に到着し、大会の受付の為みんなはアイソレーションルームへ。。
選手以外立ち入り禁止という見えない壁に跳ね返されて、僕はお外でぼっちです(._.)


ちなみにアイソレーションルームにも壁がある!


最高ですね!(入ってないけど)



大会が始まったものの、はじめは少年の部のコンペなので、まだ1時間も暇です


ぼっちで佇む僕に近づく男が一人、、


ワッキーさんである


一言「ちょっといい?」
その言葉に連れられて、気づけば車に乗っていた
どこに行くんですか?と聞くと
「決まってるだろ」と言われ発進
向かう先は西之川方面の岩場へ。。


拉致された…


そして、そろそろシーズンのツトムを見に行ったものの、下がまだ水没しており
スタートだけを教えてもらって帰ってきた


今日は登れないと思っていたので
正直、岩を触れただけで嬉しかった
ありがとうございますワッキーさん!



リード壁に戻ってくると
そこには見慣れた姿が、、、
じゅんやとKではないか!

ああ、なんてことだ
意気揚々と写真係を買って出たというのに
二人もの登っている姿を見逃すなんて。。

本当にごめんなさい(._.)

その後は必死に写真係を全うしました





こんな感じでみんな奮闘しておりました!

男子は強傾斜に入るまではいけるものの、
そこからがかなり鬼畜そう。。。
みんな核心の部分で落とされてしまう


相当キツイんだろうなと思いつつ、感想を聞いてみると、リードに苦手意識のあるはずの二回生組から「全然怖くなかった!」と以外な答えが。。

おそらく屋外の解放感や試合の緊張感で恐怖心が和らいだっぽいです


女子のリードも手順が分からず落ちてしまう人も多く、結構難しそうだと思っていた
が、
はるなさん余裕の完登!!

強い、、強すぎますΣ(゚д゚lll)



リードが終わると次のボルダーまで4時間ほどあるので、みんなゆったりと待機



ボルダーです!!
まずは女子!




ここでも、はるなさん4課題中3完登と
もうその強さは圧倒的です(^^;;


続いて男子です






さすが国体予選の課題
すごいものばかりだよ

それでも必死に喰らい付く愛大生
みんなカッコいいです。。


僕も見てるだけじゃ我慢できなくて
終わったあと、一緒に登っちゃいました笑



結果は、はるなさん女子の部で1位でした!
おめでとうございます!


僕も写真を撮りながら、いろいろ感じることができて、いい経験になった1日でした。


皆さんお疲れ様でした!!

◎  ランピッドコンペ 



どーも、初めまして!2回生のかなです!
定期的にブログを更新しよーとゆうことで、今回はランピッドコンペについて書きたいと思います(^o^)




今回のコンペはひさびさのベルコン式でした!!
エキスパートにはこんちゃんさん、マスターにははるなさん、かくぼ、じゅんや、ミドルには武智さん、さっちゃん、私が参加させていただきました(*^^*)



ひさびさのベルコン式で楽しみだったんですが、やっぱりベルコン式は緊張します(o_o)
登る前は緊張して口からなんか出そうに…(笑)




でも登りはじめたら緊張なんてどこへやら(笑)
登ることに必死( ̄▽ ̄)



予選はそれぞれのクラスで4課題ずつだったんですが、みなさんの熱い登りで大盛り上がり!!!
登る人への応援はもちろん、撮影をがんばってくださっていたコーノさんにも応援の声が(笑)



そんなコーノさんが撮ってくださった写真たち






























こんな感じで予選が終わって、決勝はそれぞれのクラスで1課題を3トライだけっていうのでした!



決勝はスポットライトを浴びながら!!!
めっちゃカッコよかったです(^ ^)














で!!コンペの結果は……


エキスパートの優勝はわっきーさん!!
マスターの優勝は愛大生ではなかったんですが、はるなさんがすごく惜しかったです…!
ミドルの優勝は私だったんですが、運が強くて優勝できました!(じゃんけんに勝った)




やっぱりコンペは楽しいですね〜〜
もっとコンペに参加したい!!笑
ってことでまた愛壁でもコンペ開催しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ではでは、さよなら〜〜



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。