愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  愛壁に来られる方々へ 

お久しぶりです。ミヤ充です。
先日大学から一般の人は壁を使用しないよう連絡がありました。
理由は分かりませんが、恐らく壁の老朽化によるものだと思います。
ですんで、一般の方々は無期限で愛壁を使用できなくなります。
愛壁に来てもらっている方々には本当に申し訳ないです。
今後この件について何かアナウンスがあれば連絡していきます。

※追記
ごめんなさい。僕の早とちりでした。
これまで通り、一般の方でも開放日に部員が居れば使えます。これからも愛壁をよろしくお願いします(^○^)
スポンサーサイト

◎  ホールド入れ替え! 

じゅんや先輩から命じられてブログを書くことになりました、1回生のみっきーです(^-^)/
初めてブログ書くので緊張してますo(^▽^)oがんばって書きま~す!


2月19日~21日に愛壁のホールド入れ替えをしました!
1日目はホールドとハリボテをはずして、付け替える作業をしました(^▽^)
夏のホールド入れ替えではボテをあまりつけなかったので、入部時~夏までボテで遊びまくった身としては前回の壁はちょっと寂しかったのですが、
今回のホールド入れ替えでは左壁と中壁にどーんとボテがつきました!

ホールド入れ替え2016_8892

左壁ボテ中央にマンモスがいることに職人のこだわりを感じます。
楽しそう!早く登りたいです!

先輩にボルトの選び方などを習いつつの作業でしたが、
2度目のホールド入れ替えだったので、1回生も慣れて、ものすごく作業が進んだ1日目でしたp(*^-^*)q


2日目はあいにくの雨だったので、予定していた掃除はできず…
1日目の残りのホールドをつけ終わったら、みんないきいきと課題を作り始めてました。
ところで、この日の昼食時にはちょっとしたほほえみイベントがありました。

ホールド入れ替え2016_6721

学食で寝ちゃう副部長 ミヤ充くん
(起きるまでみんなでほほえましく見守りました)


3日目!天気が心配だったのですが、晴れたので、掃除をすることができました!
マットなど床にあるものを全部クライミングルームから出して、マットをはたく・床を掃除する などの作業をしました。
この日は私はほとんど参加することができませんでした(ノ_<)すみません。

後で写真を見ると、いい天気過ぎて

ホールド入れ替え2016_6971

じょにーさんも(^∇^)
お昼寝大好きEUFC。


3日間かけてホールド入れ替えと掃除をして、新たに楽しそうな壁になりました(((o(*゚▽゚*)o)))
春休み中は残念ながら一般開放は行っていませんが、
春休みが明けたら新しい愛壁が待っていますので、一般の方も乞うご期待ですo(^▽^)o
そして 春に来てくれるであろう新入生のことも考えながらホールドをつけたので、新入生もたくさん来てくれたらいいな~と思いますヽ(≧∀≦)ノ


(宮地くん、じょにーさん 勝手に晒してすみませんでした…(^∇^)ノ)

◎  夏のホールド入れ替え 

お久しぶりでーす。部長のオーイエです(=^・^=)


かなーり遅くなりましたが、愛壁が新しく進化しております。
8月の上旬にホールドを外し、高圧洗浄機などで洗いました。
真っ白になっていたホールドたちも、鮮やかな色へと戻ってしまいました。


そして、自分たちの好きなところにホールドをバンバンつけていきました。
ホールドをつける助っ人として、テルさんやマーシーさんに来ていただきました。
そのおかげで、いつものホールド入れ替えよりも早くホールドをつけることができました。


1410017659666[1]

1410017668087[1]


その後すぐに、赤(5Q位)から青(3Q位)までのさまざまな課題を作っていただきました。

後日、マットなどもきれいに掃除し、新しい愛壁へと進化しました。

1410017640987[1]


1410017705693[1]


冬までこの新しくなった愛壁で登っていきます。ぜひぜひ、皆さんも遊びに来てください。
そして、たくさんの課題を作り、登り、皆さんで強くなっていきましょう(@^^)/~~~

1410017702400[1]



一般開放についても連絡させていただきます。
9月いっぱいは、一般開放しておりません。
10月より一般開放をさせていただき、火曜と木曜の19時からとなっております。

◎  愛壁一般開放のお知らせ 

皆様こんにちは。
武智です|д゚)コソッ
遅くなってしまったのですが...

-連絡-
大学が夏季休業に入りますとともに前学期の愛壁の一般開放も終了させていただきました。
期間は8月~9月一杯を予定しております。

なお、8月2日より予定8月9日でホールド入れ替えを行っておりますので後学期の一般開放はNew愛壁となりますのでお楽しみに。

◎  4/2 ちびっ子クライミング体験 

はじめまして、たかちかです。


4/2に小学生15人がクライミング体験に来てくれました。


ちびっ子15人に対して、花見バイトの影響か大学生は
おおいえさん、めぐさん、はるな、たかちかの4人…



まずは、おおいえさんの説明を真剣に聞く小学生15人、、

写真 3


元気いっぱいのちびっ子たちの面倒を私たち4人で見れるのかと
心配だったけど意外に大人しくしてくれている!

なんて行儀のよい小学生なんだ!
私たちも見習わなければ…


とか思っているうちに
説明も終わり、さっそくクライミング体験スタート!!

写真 2


まずは、垂壁から2人ずつ挑戦。

無邪気なちびっ子は、怪我しないかと心配する大学生をよそに
どんどんの登っていきます。


めぐさんの
「とにかくちびっ子を壁に押さえつけろ!」
というアドバイスを受けて大学生必死のスポット。

写真 1

この後、垂壁では満足できない子は傾斜にも果敢にチャレンジしていました。


それにしても小学生のぶら下がる力にはびっくり!
何回も列に並んで登っているのにバテないのだろうか…
うーん、なんだかうらやましい…



そんなこんなで時間は過ぎていき、
最後に大学生が少しだけ登りをお見せして
クライミング体験は終了!

まだまだ登りたそうにしている子もいたようだし、
楽しんでもらえたかなー?


今回の体験がきっかけで
クライミングを始めてくれる子がいたらうれしいですね!!







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。