FC2ブログ

愛媛大学フリークライミング部

◎  2019年度 EUFC部員紹介 

2019年度
愛媛大学フリークライミング部 部員紹介

どうも皆さんこんにちは
最近なにかとイヤホンやiPadなどの高額なものに対しての物欲が止まらない2回生のたっちゃんです!

本年度は、約70人の総部員数を誇るクライミング部で、今年の新入生は20人強が入部を決めてもらいました!たくさんの入部ありがとうございます。これも東京オリンピックやニュースなどでも多くの注目を集めているおかげでしょうか!!

さぁ、それでは本題の部員紹介に入ろうかなと思います!今回紹介させてもらうのは広報担当、たっちゃんが担当させていただきます。





2回生

まいまい
副部長。日々の努力を積み上げてきた彼女だからこそ、この地位を獲得した今まさに進化し続けているクライマー。なんといっても彼女は身体的不利なリーチをも軽々とカバーしてしまう安定したムーブの数々。このレベルに達するのにどれくらいの努力が必要なのだろう、、、

よしかちゃん
会計係。どんな課題もとりあえずと文句一つ言わずやってくれる優しい系クライマー。おっとりしていると侮るなかれ!彼女は人一倍熱いクライミング魂をもち課題にかける情熱は部内一なのだ!

光陽
お掃除係。多趣味で忙しそうだけどかなりの頻度で来てくれる多趣味クライマー。アーチェリーやサバゲーで培ったその標的を狙い澄ます狩人系クライマー。


かりた
広報係。作ってくれる課題のほとんど難しくて上回生とのセッションが多い。しかし、みんながやっている課題があると課題づくりが途中でもやってくれる広い心の持ち主!

たっちゃん
広報係兼非公認愛壁マスコットクライマー。身長の低さを少しづつ付いてきた筋肉で補っている。最近、握力が約15キロ増加したり、腕に筋肉の線が入ったりと結果が目に見えてわかり始めてきて調子に乗っている。

おかやま
2回生の中で一番でかい!GIと兼部しているため忙しくて来る日がまちまち。それでもリーチを生かしたムーブが得意なクライマー。ここ1年で15㎏もやせたらしい!

たくのり
準硬式野球部と兼部している生粋の体育会系クライマー。運動神経が高くどんな課題でも不得意なくこなしていく。写真では大体ピンショットだらけ。

あゆちゃん
明らかに関節の柔らかさが人とは違うクライマー。ムーブも他の人にはできないようなムーブで落としていく事も多々ある。よく愛壁以外で会うときは何かしら食べ物を食べている。もぐもぐ系クライマー。

いしかわ
2回生一の強さを見せるクライマー。一見怖いが、人一倍の努力家で他の人を結構気にかけているギャップを持っている。卒業された先輩方がおられなくなって一番さみしそうだったが、今は後輩の育成にも尽力している。

れんや
2回生の中でも随一の筋肉クライマー。その腕の太さは手首の約2倍!?太くなりすぎて腕まくりが毎回大変そう。後輩思いでいろいろ課題を作ってくれている。課題が欲しいなられんやに貰おう!!

りんぺー
最近やっと冬眠から覚めて壁に舞い戻ってきたクライマー。冬眠していたのに、どこからその力が出ているのか、、、しかもでかい!ずるいよー!

やっちゃん
掃除のときにそこそこ来る率が高めの半お掃除係?登っているところを見るとその日は幸せになるというジンクスも!?…ない。

あおき
かなりのレアキャラ。掃除のときにたまに来てくれる。本が好きで図書館にいくと会えるかも!?

いぶ
かなりのレアキャラ。掃除の時にはできるだけ来てくれる。生物や化学などの理系には強いようなので理系のわからないことがあったら聞いてみよう

いちこ
数少ない大学入学前からクライミングをやっていたレアキャラ。経験豊富なため多くの課題を少ないトライ数で落とす実戦タイプのクライマー。バイクを愛してやまない熱き男。

おかざき
空きコマに登りに来ることが多く、その全貌を知る人は多くないという…。会ってみたい人は空きコマに行ってみよう!

ひらくわ
最近久しぶりにきては多くの部員と話をし、嵐のように去っていった。コミュ力の高さは未だ健在のようだ。

あばあば(はまだ)
見た目はそのニックネームの通りあばれる君。何事にも熱く行動する男だ。

たっくん
最近はあまり見ないが陸上部と兼部している。クライミングで壁をかけ登っていく姿はやはり陸上部を感じさせるスピードだ。

3回生
快さん
部長。愛壁のしきり、靴箱を作成した影の努力者でもあり、リフォームの匠でもある。なおかつ、コミュニケーション能力も高く、勉学も優秀というユーティリティーな一面を持つ。
ソフト部の大会では、チーム1位の打率を誇り、名古屋では荻のブランコとも言われていたらしい。

イナオさん
副部長。リード愛の強さは人一倍!最近、後輩の育成に力を入れることを目標にされたらしく、後輩たち用の多くの課題やイベントを考えてくれている。

はるなさん
岩を愛し岩に愛されている部のお姉ちゃんクライマー!安定感のある登りで、ここ一年でさらにきれいなムーブを身につけた!新入生からは「はるなさん」と呼ばれたいそうなので皆さんよろしくお願いします。

いつきさん
数少ない大学入学前からのクライミング経験者。趣味は献血。なんと旅行先でさえ献血ルームにいていたとか!?

なぐさん
心優しい後輩思いの先輩。しかし、高校まで空手をしていた為か先輩たちから怖がられているらしい。後輩はなぐさんが優しいこと知ってますよー!

まささん(大輔さん)
ソフト部と兼部をしている愛壁のお祭り男である。ソフト部ではキャプテンとして、愛壁では部の評価上げ要員としてチームには欠かすことのできない存在だ。また、喜怒哀楽が激しく、人には話せないような裏の顔も兼ね備えている。金髪にしていた時代もあったが、自ら髪色に飲まれていたのもほんの数週間前のことである。

たかいちさん
ホームジムはRampidで、たまに愛壁に来られては長い手足を駆使したムーブで多くの課題を落としていく激強クライマー。

さきさん
登る頻度関係なく強い清楚系クライマー。イベントごとには必ず顔を出してくださって、後輩思いのすごく優しい先輩!ただ、最初は人見知りを発揮してしまうそう。

ふっきーさん
瀬戸内海に浮かぶ島から来たクライマー。最近は忙しそうであまり来られていないが手足の長さを駆使したムーブは今なお健在!強さを未だ隠している能ある鷹は系クライマー。

なっちゃんさん
農学部からやってくる土佐のクライマー。3回生になってもまだまだ訛りは抜けないそう。登っている際の個性的なTシャツがかわいいです!

ずっちゃんさん
半年以上前に会った際には非常に元気でコミュ力の高い先輩だと思ったが、最近は忙しそうであまり来られていない。やはり、理由のない夜道の散歩が原因なのだろうか。

おっちゃんさん
後輩思いで周りへの気の配りようがすごい。バイトの賄いで美味しいものを食べ過ぎたせいか料理の味にすごく厳しい。

なりかなさん
ほんわか系クライマー。登られることは少ないがイベントごとは積極的に参加してくださっている。人付き合いがすごくうまい。

コミーさん
あまり登られているところを見たことはないが、空きコマで登られているそう。読書家でいろんな本を読んでいられるそうなので、おすすめを聞きたい!

4回生

なっくんさん
岩、ボルダ―、リードそのどれをとってもきれいに美しくこなしていくイケメン激強クライマー。どんなホールドでも握りこんでいく圧倒的なまでの保持力でどんな渋い課題でもスイスイ登られる。しかし、彼は猫さんが大好きなギャップの持ち主でもあるのだ!以前にも『世界一美しい猫図鑑』を買ったそう。

きよたさん
フィジカルの強さは部内一!素晴らしく鍛え上げられた筋肉で登っておられる。アップで腹筋ローラー(立ちコロ)を50回以上はお手の物だそう!ランジが得意で見つけたランジ課題は片っ端から落としていく

なんばさん
料理と歌が上手な壁のムードメーカー!歌のうまさは部内一で、愛壁公認の音楽スピーカーに就任されるかも…!?バランシーなムーブが強く、登る際は人が変わったかのように静寂なクライミングをされる。


じゅんのうさん
最近、ピアノの練習や勉強の方が忙しくてあまり来られていない。しかし、強さは本物でたまに来られて登っているお姿を拝見すると、なんとかっこよくきれいに登られるのか、と一同圧巻の登りで周囲を魅了するクライマー。

なわたさん
唯一の4回生の女子クライマー。農学部ですが、コスタに昼時出没するので、ぜひ声をかけてください。

院1回生

わかGさん
土、日に登られることが多く、誰も知らない間に来られては知らない間に課題を落とされているような神出鬼没の激強クライマー。わかGさんのGはどこから来ているのかは一切公表されていない。詳しくはご本人に聞いてみよう!

院2回生
けいさん
その外見とは裏腹にどえらい筋肉の持ち主でフィジカル系激ツヨクライマー。どんなに悪いホールドでもマッチされるほどの安定した保持力の高さがその力の所以だろうか…イベントごとでは積極的に参加していただいて後輩思いな方で本当に部内全員がけいさんを尊敬しています!

長くなってしまったのですが、この部員紹介で新入生が多くの先輩方との会話のきっかけに役立てていただけたら嬉しいです!

スポンサーサイト



◎  役員交代&一般開放について 

初めまして、1回生のミヤ充です。


さっそくですが、役員交代がありました。
そして今年度から新たに、壁の清掃を取り仕切る「清掃係」、
部内コンペなどを企画する「お楽しみ係(?)」の2つの役職が増えました。

役員は下記の通りです。

部長:Kさん
副部長:じゅんやさん、ミヤ充
会計:みっきー
清掃係:かなさん、みのり
お楽しみ係:高杉、いっけー

今年度はこの体制で頑張っていきます!


役員選出の様子
2016


そして重要なお知らせです。

2月1日~4月9日までの間、一般開放を中止させていいただきます。
登りたいと思っていた方々、まことに申し訳ございません。(T_T)


2016年もガンガン登っていきたいと思います!よろしくお願いします!

◎  2015年度部員紹介(2~4回生) 

いつの間にやら2回生!はるかです!

もう6月ですねー
田んぼで牛蛙がゲコゲコ大合唱しています。
今年もどどーんと部員が増えました。新入部員はそろそろ先輩たちの顔も覚えてきたかなー

そこで、遅ればせながら、私が!独断と偏見で!部員紹介をしたいと思います!
ではさっそく!

【4回生】
おおいえさん…元部長さん。筋トレ・体幹トレーニングを常にかかさず、逆三角の背中が美しい。筋肉を活かした登りをする。まったく、惚れ惚れする体である。

まいかさん…小さいながらも様々な課題に果敢に挑戦していく。不断の努力と発想力で不可能な課題はないことを証明してくれる。

ひろさん…足使いは部内1。落ち着いた登りとは反対に、壁から降りると無茶ぶりにも対応するムードメーカー。

たけちさん…ほのぼの癒し系。のーぼーれーなーいーと言いながらもものすごい安定感と精神力で確実に課題を落とす。部のお姉さん的存在。

【3回生】
こんちゃんさん…部内では「腹筋板チョコ野郎」と称賛される。口癖は「彼女募集中」。ひとたび壁に登れば、男女問わず惚れる登りで皆を魅了する。

まささん…部長。吹奏楽団と兼部する。なんとエネルギッシュ。気合い満点な雄叫びを発しつつどんな課題でも落としていくエネルギッシュなクライマー。

しょうへいさん…たぐいまれなるツッコミ力とボケ力で壁を盛り上げる。壁の出現率は低いが存在感はすごい。

かいとさん…壁の巨人といえばかいとさん。長い手足と小顔で登っていく。普段はとても穏やかな人だが、登りだすと過激派と呼ばれる。飲むと面白いことになる。

はるなさん…インカレで日本一に輝いた3回生の紅一点。柔軟性と軽い身のこなしで上級生男子用課題をも落としていくとにかく強い人。さばさばしてて、いつも有言実行。口癖は「まじ~だわぁ、あーね」

しのさん…外岩大好き真っ黒クライマー。社交的で愛壁のお兄ちゃん的存在。国内外のクライミング事情に詳しい。外岩で培った筋肉で登るパワークライマー。

たかちかさん…現在留学中。むちゃぶりがすごい。課題を秒で作るすごい人。早く帰ってきて登ってほしい。

【2回生】
じゅんや…2回生の中心的存在。恵まれた高身長と積極的な性格で、外岩にもボルダーにも挑戦する。関西弁で話すのでなんか和む。変顔と独創力をもつ。

じょにー…クライミング部の福山雅治。普段はかわいいが、マイクと壁を与えると豹変する。陸上で鍛えた筋肉とストイックさで課題を落としていくパワークライマー。

れい…ふわふわした2回生の癒しキャラ。バイト戦士でありながら壁にも頻繁に訪れる多忙人。車の運転から読み取れるような慎重さとコツコツつづけられる精神力で課題を落とす。

けい…1回生時はおとなしいキャラだったが2回生になってから急に変わった(笑
クライミング経験者で、長年の経験とバッキバキの体で安定した登りを見せる。

かくぼ…笑顔と斬新な発想力で登る。練習したいムーブを彼に伝えると確実に克服できるように課題を作ってくれる。料理上手でライブ好きな元気なクライマー。

かな…急成長を遂げたクライミング部の新星。華奢な体と保持力を駆使し、めきめき力をつけた。社交的で、誰とでも会話ができる。会話力とパーティー会場の持ち主。

さつき…笑顔でコツコツと登り続ける努力型クライマー。まっすぐな目で壁を見つめる姿に惚れる男子も数知れず。明るく素直な性格で愛壁のアイドル的存在。

はるか…筆者。ボルダー大好き。得意なことはリードでビビって、下ろしてくれと懇願すること。いい加減克服したい。社会人になっても、おばあちゃんになっても、登り続けたい。

うっちー…楽しく登ることを大事するクライマー。空きコマを有効利用して登るタイプ。屈託ない笑顔と気さくな性格で話しやすい。最近ぽちゃっとしたのがみんなにばれている。

たでー…スターウォーズのTシャツといえばたでー。第一印象は怖いが、話してみると面白いツッコミ担当。難しい課題も軽い体でひょいひょいと登るステテコクライマー。

いまむー…第一印象はやはり怖いが話してみると明るく面白い観点をもつボケ担当。高身長と長い手足で軽く登る伸び代たっぷりクライマー。

ひろゆき(かんけん)…クライミング部1の毒舌。しゃべるとツンなことばかり言うが、ラインだと優しいツンデレ。文句を言いながら登るがその負けん気で登りきるパワークライマー。

かわまっちゃん…いつものんびり登るマイペースクライマー。良い笑顔で場をなごませる。あまり壁には出現しないが存在感はすごい。元応援団でとても通る声の持ち主。

そう…2回生から入部した成長株。がっちりした体と冷静さで力強い登りを見せる。大人っぽい雰囲気でとても聡明な印象を受ける。

かんちゃん…2回生から入部した、クライミング部の綾野剛。純粋無垢な笑顔を向けられると皆が癒される。登りではバドミントンで鍛え抜かれた体幹力と体力を発揮する。

ふくば…2回生から入部した。謎の人物である。まだあまり壁に出現していないため、そのクライミング能力は未知数。自転車がすきなので、その脚力を発揮してくれるはずである。

どうだったでしょうか!
最後に、、みんなに共通していえることは、本当にクライミングが大好きだということです!

今年も安全第一で楽しく登っていきましょう!

◎  役員交代 

あけましておめでとうございます。お久しぶりです、かいとです。
今年もよろしくお願いします。


さて、2014年始まって間もなくEUFCでは役員の交代がありましたので、発表したいと思います。

部長 おおいえさん
副部長 たけちさん こんちゃん
会計 かいと


となりました。なんと今回は副部長が2人、私も含めて部長をサポートしていきたいと思います。
前部長のめぐさん、本当にお疲れ様でした。これからはおおいえ部長が部をひっぱっていってくれると思います。

役員は交代しましたが、EUFCをこれからもよろしくお願いします。
おおいえ部長からはまた後日コメントがあるのではないでしょうか。




さてさて、もう1月も中旬、非常に寒い季節となってまいりました。しかしこの寒さを乗り切れば春がやってまいります。春と言えば新入生!という訳で(笑)
新入生が入ってくる前に今の一回生をもっと知ってもらいたいと思い、今更ながらではありますが軽い紹介をしたいと思います。


五十音順で紹介していこうと思います。  ※独断と偏見で書きましたので悪しからず

いっせい・・・優しい雰囲気を持った眼鏡の青年である。彼はアルバイトに励んでいるらしく壁出現率は非常に低い。もし彼に壁で会うことができたなら、その月はいいことがあるに違いない。

かいと・・・筆者である。壁にはそこそこ行っていて、身長は180ある。巨人などと呼ばれ、時に非常に風当たりが強く感じる。狭い課題等を克服していきたい。

こんちゃん・・・彼を語るにはパワー・筋肉・体幹、この3つで十分だろう。非常にパワフルなクライミングを得意とする。時に変な声を出すのは秘密である。

しのさん・・・途中参加ではあるが、強いモチベーションを持ちめきめきと上達しているクライマーである。彼は非常に面白く独特な雰囲気を持っている。壁で見かけたら声をかけてみると良いだろう。

しょうへい・・・落研と兼部しているためか壁出現率は低い。もちろん頼めば面白いギャグを披露してくれるし、ボケればクオリティの高いつっこみを期待できる。壁で見かけたら是非絡んでみよう。

たかちか・・・筆者と同じく巨人と呼ばれる部類である。彼は登山家でもあるので、山登りが好きな方は話してみると良いだろう。来年には海外留学に行くという噂もあり、彼の姿を見れるのは今年だけかもしれない。

たくや・・・非常にいい声をしたガム好きの青年である。ガム好きな方は是非彼と語ってみると良いだろう。キャンパを登って降りるのが今年度中の目標らしい。

はるな・・・一回生唯一の女性クライマーである。体操をやっていたようで非常に体が柔らかい。女性クライマーは少ないので、是非頑張ってもらいたい。

まさ・・・吹奏楽部と兼部しているトランペット吹きのクライマーである。彼は非常に熱いクライマーであり、壁で彼の雄たけびを聞かない日はない。またクライミングのことはとても親切に教えてくれるので、ムーブを教えてほしい時や登れない課題がある時は彼に聞いてみると良いだろう。



ということで一回生も是非よろしくお願いします(^^)

◎  学祭2013 

お久しぶりです。かいとです。

愛媛大学では9日、10日に学生祭が開かれます。

そこで我がクライミング部はポテトの販売を行います。

クライミング部に興味がある人も無い人も、またとにかくポテトが食べたいという人も是非お越しください!

値段はMサイズが150円、Lサイズ(大盛り)が200円となっており、+20円でケチャップ、マヨネーズがつけ放題となっております。場所は第二体育館体育館の正面です。



急になりましたが、是非よろしくお願いします(^^)