愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 


◎  連絡 



はい。

mgmgです。

連絡です。

8月1日 (一応)一般開放終了。

8月4日から6日、”72時間耐久コンペ(再)” by 武蔵さん。

8月7日(水)から、ホールド入れ替えします。

まだ間に合います。時間のある方は是非愛壁へ!!



 

◎  アズ(7/21) 

はい!!
引き続きめぐめぐです ( ´_ゝ`) /

日曜日、アズ壁行ってました。
ロープクライミングを一回生に覚えてもらおうという企画です。
毎度のことながら梅さんむさしさんわっきーのご協力です。感謝です。

わたくし・・・最近ビレイは多少はできるようになったものの、
クリップとかヌンチャクのかけ方とかリードの注意点とか・・・・・・・
ちゃんと習ったはずなのに暫くやってないとすっかりきれいに忘れちゃうんですよ ( -`Д´-;A)
あと、自分の考えを日本語にして伝えるのもあまり得意ではないので・・・・

一回生・・・。擬音語と効果音ばっかりの説明でゴメンナサイ。
そして、武蔵さん&わっきー何から何までありがとうございました (笑)

一回生には取り敢えずトップロープでお互いにビレイをやってもらったあと
八の字結びの練習とかクリップの練習とかしながらリードをやってもらいましたー

  

一回生同士お互いにあーだこーだ言いながら登り・・・・



・・・・登り・・・・




・・・・・・



 
暗くなったことで初めて夜になってたことに気づき(笑)

どうやら一回生には体力の限界がないようなので最後には制限時間を決めてやってました~
みんな・・・今テスト期間なんやけど大丈夫なんかな・・・・?

私、初めてロープしたとき、たった一回、上まで登ったので精一杯で、
腕パンパンになって”ロープ嫌いやー”って思ったのに・・・・
今年の一回生、5回とか6回とかトライしてて・・・めっちゃ強いですねwww (・ロ・)www

そんで私は終了点と懸垂降下を習いましたー
実は終了点の作り方、やったことなかったんですよ・・・(汗)
まだ頭の中がロープでぐちゃぐちゃなんで、整理して忘れんうちに復習しなきゃですね!!

 



以上!!皆さんお疲れ様でした!!!
先輩方!!遅くまでありがとうございました^^


◎  美川ぼるだー 

お久しぶりです。めぐめぐです(・´_`・);

こないだの月曜日、梅さんとわっきーの協力のもと愛大生で外岩行ってました!!
一回生は初の外岩ということで、バッチさんが企画してくださいました。
車三台、総勢15名という大人数でした(笑)
そして、何から何まで先輩方にまかせっきりの外岩でした・・・・(汗)
部長・・・・・・今回何にもしてません( ;∀;) ゴメンナサイ

とりあえず、武蔵さんに手当たり次第に課題を教えてもらい、それぞれで登ってましたー
わっきーとばっちさんは1級のやつ?やってましたー。わっきーおめでとー(笑)
一回生は4級とか5級とか結構あっさり登ってましたね・・・・
あっという間に強くなっちゃってます((((;゜Д゜)))ヒィィィ

  
  
  

    
  
 
んで、一通り登り疲れたころ皆、暑さに耐えきれなくなって・・・・・・
  
     
   
   

           


いやー。楽しそうでした(笑)
さらに、水遊びに疲れたら、先輩方に指導を乞いながら時間ぎりぎりまで登ってました。
   
    
   
特に大きな怪我もなく、最後にみんなでお掃除して帰りました!!
先輩方!!ありがとうございました!!!

愛大生はそろそろテスト週間に入ってて、めちゃんこ忙しいと思いますが、、、
今週末はアズ壁でロープの練習します・・・・しましょう!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
がんばりましょう・・・・・。

    
  


