愛媛大学フリークライミング部

◎  愛壁冬のホールド入れ替え 

みなさまこんにちは。寒い日が続きますね。風邪などひかぬよう体調にはお気をつけて。
今回は、寒さのためこたつから動くことのできないたけちがお送りさせていただきます(+_+)笑

愛壁では、先日2月18から20日にホールド入れ替えを行いました(^_^)
さらば現在の壁…お前のことは忘れないぜっ…(/_;)
08-23@17-41-49-211[1]























ということで、18日はすべてのホ-ルドを取り外しましたので...
さぁ、この滅多に見ることのできない愛壁を存分に見るがよい!!!
ホールドのついてない壁なんて…ただの壁だ!!!笑
と言いたかったのですが、少しホールド残ってるのしか写真なかったです。はい。
1393164501491[1]


















外し終り、新たな壁を完成させるべくハリボテ、ホールドの取り付けに取り掛かりました。やはり、外すのと取り付けるのでは勝手が違いますね。ハリボテ1つ取り付けるにしても悩む悩む。笑
1393164521828[1]
























似ているホールドが固まらないよう、今までの壁と違ったものになるよう、試行錯誤しながらホールドを取り付けました。

購入した新ホールドも取り付けられました!!
その一方、取り外し作業、取り付け作業中にホールドが割れてしまうという事件も起こりました…(;_:)
1393164527216[1]
























途中途中で武蔵さんが手を加えてくださり、より登ることを楽しめる壁になったのでは。
と、思っております。笑
1393164470790[1]

























そしてそして、18の午後から20午前まで取り付けを行い、20の午後は愛壁の大掃除を行いました。
securedownload[1]
マット干しましたっ(・・)/~~~

1393164464770[1]
雑巾ダッシュ\(゜ロ\)おりゃー






















より快適に登れるようになったのではと(^^)




結果完成したのがこの壁だっ☆
新愛壁完成(*^_^*)
NCM_1196[1]


















いやはや。これからどんな課題たちが生まれてくるのかが楽しみですね(゜゜)
いろんな課題を落としたいものです(>_<)


最後に、今回愛壁のホールド入れ替えにご協力いただきました方々。誠にありがとうございました。
これからも愛壁でボルダリングに磨きをかけていきましょう!!!
スポンサーサイト

◎  国体一次予選 

お久しぶりです!!
みなさま、先日の国体一次予選はお疲れ様でした!!

今回の愛大からの出場は、みんな大好き武蔵さん、期待の一回生男子5人、就活生めぐめぐでございます。
一回生にとっては初めての国体予選でしたが、参加予定だった他女子2名はまさかの棄権。
しかも、私の相方、まゆゆの棄権理由はまさかの寝坊!?
3回生が何やっとんじゃー!!って感じですね(笑)
愛大生がご迷惑おかけして申し訳ないです・・・

んで、
一回生、初めてながらなかなか頑張っていたのではないでしょうか(笑)
力がちゃんと出せた子も、緊張しまくって登れてなかった子もいるけど、楽しそうでよかった。
11311.jpg
近ちゃん
11318.jpg
まさ
1422494_484148521685475_1035828500_n.jpg
カイト
1902810_484148625018798_917111884_n.jpg
タクさん
1911660_484149835018677_1559154473_n.jpg
しの

一回生同士、ボルダーは多少差が出たけど、リードは言うて2~3手の差。
愛大生苦手意識の高いリードも頑張らんといかんねー
登ることだけやなくて安全性とか岩場のルールとか姿勢とか、
学ぶべきことは、まだまだいっぱいあるから、これからどんどん頑張ってほしいですね。
あと、先輩方がいない愛大でも、一般の方がちゃんと愛大にも顔を出してくださるように、
課題づくりとかも頑張らなきゃですね!!特に上回生!!←私とかねwww
とりあえず、次の5月の予選に向けて各自練習に励みましょう!!
今回は姿が見えなかった2回生もがんばろうねーー

武蔵さんがもうすぐ卒業されちゃうから、さみしくなりますねー
愛大生にとっては偉大ですからね。武蔵さん。
今のうちにたくさん遊んでもらいましよー!!外岩とか行きたいですね!!!外岩!!

11341.jpg


私は、と言いますと……
参加核心だったのもあるのですが、ダメダメです。
やる気あんのかオマエ!!って感じの登りでした。己の退化しか感じない。
まぁ、あれだけ練習も柔軟もせず堕落していたら、当たり前ですよね・・・・
後輩に偉そうなこと言ってやれる立場じゃございませんでした(汗)
忙しい中で、壁とどう向き合っていくかが5月までの課題となりそうです。

1779690_484148721685455_2074931471_n.jpg


また、大学生は2月17日をもちまして春休みに突入します。
18日(火)からはホールド入れ替えを行う予定のようです。
上記より、今年度の一般開放は13日(木)が最終となっていますので、よろしくお願いいたします。