愛媛大学フリークライミング部

◎  合宿@西ノ川 

皆様こんにちはっ‼たけちです( `ー´)ノ
暑いような寒いような定まらない感じになってきましたね(笑)
そんな中、9/1~9/2に毎年恒例の西ノ川合宿へ行ってまいりました('◇')ゞ

それではメンバーの紹介をばっっ
院からは...ばっちさん‼
4回生 めぐさん‼
3回生 おいえ、たけち
2回生 ちゃんこん、まさ、かいと、しの、はるな
1回生 れい、かくぼ、りへい、うっちー、じょにー、まもる、かんけん、じゅんや、さつき、かな、はるか

総勢20名の大所帯‼‼
1回生が半数以上をしめております|д゚)

てことで、
車5台で行ってきました((+_+))

1日目
レッツゴー西ノ川―('ω')ノ
と、行きたかったのですが、ビミョーなお天気。。。
前日の天気も悪かったため、下地が心配...(´・ω・`)
とりあえず本日の宿となる石鎚ふれあいの里へ。
...行く前のコンビニで話し合いの結果、かいと隊を下地調査に送り込むことに。
ふれあいの里到着。
1410179560757.jpg

しかしここでハプニング。しの隊がいない(笑)
一緒に下地調査へ行ったらしい?(;'∀')

調査隊からの連絡により、初日は外岩は中止(ノД`)・゜・。わぁぁぁん



里壁をお借りして、人工壁ですごす。
愛壁以外で登ることも大切だ‼‼‼( ゚Д゚)
1410179580532.jpg











登りまくったところでお待ちかねの…BBQ(*ノωノ)
1410180043869.jpg
さぁ食べるんだっ
きっと明日は外岩のコンディションもよくなっているっ

食べ終わったら花火だー🎇
1410179891451.jpg











    大はしゃぎした後、明日に備えて就寝。


2日目
眠い目をこすりながら、天気を気にしながらの起床。
何とかいけそう(*'▽')

1410180031860.jpg
みんなで集まり
朝ごはんを食べ、
昼ご飯となる大量のおにぎりを握り、
1410179605934.jpg
いざ出発‼‼
車が置けないため往復して全員岩場へ到着。
ではではお待ちかね...
1回生の最初の課題はタワーレコード(4級)だー(/・ω・)/

20人いるとすごいなぁ。
見えん(笑)
1410179915422.jpg
しかし、みんな果敢に向っていってます‼
1410179969674.jpg
1410179643201.jpg
タワレコ完登者
じゅんや、かくぼ、じょにー、しの、ちゃんこん、はるな、かいと、おいえ
1410180004283.jpg





















みんながタワレコに取り組み終わったところで入口の岩に場所移動。
入口の3級とスラブ4級に取り組む。
1410180785860.jpg
1410179755983.jpg













入口3級完登者
ちゃんこん
1410179948172.jpg



















スラブ4級完登者
おいえ、しの、かいと、ちゃんこん、はるな
1410179659259.jpg
1410179987446.jpg

1410179683458.jpg
6級
かな、さつき














このへんで恒例の水遊びがいつの間にやら始まっている(笑)
1410179787316.jpg












そして、ばっちさんが心待ちにしていた
M(1級)
1410179865670.jpg
完登者おらず...(._.)

アランチャ(1級)
1410179827087.jpg



1410179840289.jpg
こちらも完登者おらず...

ここでまさかの雨。

小ぶりではあるものの、岩が濡れてしまっては当分登れない。
多少心残りがありながらも帰路につく。





さて合宿終了‼

いいえ、学校に帰るまでが合宿です(笑)

無事学校に到着。
解散。(・・)/~~~

1回生、楽しんでもらえたでしょうか?楽しんでもらえてたらよかった‼
先輩方、お忙しい中のご参加ありがとうございました‼
車の運転手たち、お疲れ様でした。ありがとうございます(^o^)/

では、これからもどんどん登っていって強くなれ( `ー´)ノ


◎  夏のホールド入れ替え 

お久しぶりでーす。部長のオーイエです(=^・^=)


かなーり遅くなりましたが、愛壁が新しく進化しております。
8月の上旬にホールドを外し、高圧洗浄機などで洗いました。
真っ白になっていたホールドたちも、鮮やかな色へと戻ってしまいました。


そして、自分たちの好きなところにホールドをバンバンつけていきました。
ホールドをつける助っ人として、テルさんやマーシーさんに来ていただきました。
そのおかげで、いつものホールド入れ替えよりも早くホールドをつけることができました。


1410017659666[1]

1410017668087[1]


その後すぐに、赤(5Q位)から青(3Q位)までのさまざまな課題を作っていただきました。

後日、マットなどもきれいに掃除し、新しい愛壁へと進化しました。

1410017640987[1]


1410017705693[1]


冬までこの新しくなった愛壁で登っていきます。ぜひぜひ、皆さんも遊びに来てください。
そして、たくさんの課題を作り、登り、皆さんで強くなっていきましょう(@^^)/~~~

1410017702400[1]



一般開放についても連絡させていただきます。
9月いっぱいは、一般開放しておりません。
10月より一般開放をさせていただき、火曜と木曜の19時からとなっております。