愛媛大学フリークライミング部

◎  遠見山 

はじめまして、1回生の じゅんや です。

学生祭や中間試験、初めて書くということもあり、更新が遅れて申し訳ございません。

かなり前でうろ覚えなんですが、10月26日に香川県の遠見山に行ってきました。
花崗岩は痛いと聞き、怯えながらもわくわくしてました。

メンバーは
スプリンさん、ゆーりん、わかえさん、おーいえさん、たけちさん、バッチさん、
かいとさん、しのさん、こんちゃんさん、じょにー、僕
でした。

5時出発で寝坊したらあかんと思い、じょにーと寝ずに夜を明かした。
あほです。

出発しーの、うどん食べーの、到着しーの、急勾配のアプローチに苦しみーの、、、


初めに挑戦したのは、アタックNo.1(2級)と一発逆転(2級)

アタックNo.1は足の置き場が粒しかなく、足使いの大切さを思い知った。
なんやかんやで、登れて嬉しかった。
一発逆転はまぁ悪かった。


お次はてるてる坊主(2級)

1419340322264.jpg


登るおーいえさん、見守る僕たち。

ここでも足使いの大切さを痛感した。
じょにーが上部までいっていたがマット外に落ち、体にも心にもダメージを。
外岩って恐い。

浮島(1級)やアリバイ(3級)があるところに移動し、良い景色を見ながらお昼ご飯。
じょにーは寝不足と落ちたときのダメージでぐったり。

DSC_0675.jpg


良い景色。

バッチさんとおーいえさんが浮島に挑戦しているのを見学あんど休憩。
ツブカチがやばそうだった。

1419340318463.jpg

浮島のオブザベなうのバッチさん。


たけちさんやかいとさんに誘われ、アリバイに挑戦。
かいとさんのマントルの返し方が、まさにしゃちほこでスプリンさんも真似するくらい面白かった。
アリバイはリップがかなり良く、手ごろなクラック課題だと思った。

1419340320693.jpg

アリバイをトライしているかいとさん。


お次はくつぬぎ石(3級)
高さが印象的だった。

しのさん、かいとさん、ゆーりん、僕、じょにーでオンサイトトライすることに。
後ろ向きで待機し、まずはスプリンさんが登りお掃除。
ありがとうございます。

しのさん、かいとさん、ゆーりんはオンサイト。
僕はツブに足を乗せることと高さにびびり中盤で落ちる。
じょにーはリップに苦戦し、かなりの高さから落ちた。
それでもじょにーはきっちり2撃した。

1419340319817.jpg
タイツが破れているのは気にしてあげないで。

何度かトライしたが僕は落とせず、日が暮れ、帰ることに。




学んだことの多かった外岩だった。
みなさんありがとうございました。
