愛媛大学フリークライミング部

◎  2015年度部員紹介(2~4回生) 

いつの間にやら2回生!はるかです!

もう6月ですねー
田んぼで牛蛙がゲコゲコ大合唱しています。
今年もどどーんと部員が増えました。新入部員はそろそろ先輩たちの顔も覚えてきたかなー

そこで、遅ればせながら、私が!独断と偏見で!部員紹介をしたいと思います!
ではさっそく!

【4回生】
おおいえさん…元部長さん。筋トレ・体幹トレーニングを常にかかさず、逆三角の背中が美しい。筋肉を活かした登りをする。まったく、惚れ惚れする体である。

まいかさん…小さいながらも様々な課題に果敢に挑戦していく。不断の努力と発想力で不可能な課題はないことを証明してくれる。

ひろさん…足使いは部内1。落ち着いた登りとは反対に、壁から降りると無茶ぶりにも対応するムードメーカー。

たけちさん…ほのぼの癒し系。のーぼーれーなーいーと言いながらもものすごい安定感と精神力で確実に課題を落とす。部のお姉さん的存在。

【3回生】
こんちゃんさん…部内では「腹筋板チョコ野郎」と称賛される。口癖は「彼女募集中」。ひとたび壁に登れば、男女問わず惚れる登りで皆を魅了する。

まささん…部長。吹奏楽団と兼部する。なんとエネルギッシュ。気合い満点な雄叫びを発しつつどんな課題でも落としていくエネルギッシュなクライマー。

しょうへいさん…たぐいまれなるツッコミ力とボケ力で壁を盛り上げる。壁の出現率は低いが存在感はすごい。

かいとさん…壁の巨人といえばかいとさん。長い手足と小顔で登っていく。普段はとても穏やかな人だが、登りだすと過激派と呼ばれる。飲むと面白いことになる。

はるなさん…インカレで日本一に輝いた3回生の紅一点。柔軟性と軽い身のこなしで上級生男子用課題をも落としていくとにかく強い人。さばさばしてて、いつも有言実行。口癖は「まじ~だわぁ、あーね」

しのさん…外岩大好き真っ黒クライマー。社交的で愛壁のお兄ちゃん的存在。国内外のクライミング事情に詳しい。外岩で培った筋肉で登るパワークライマー。

たかちかさん…現在留学中。むちゃぶりがすごい。課題を秒で作るすごい人。早く帰ってきて登ってほしい。

【2回生】
じゅんや…2回生の中心的存在。恵まれた高身長と積極的な性格で、外岩にもボルダーにも挑戦する。関西弁で話すのでなんか和む。変顔と独創力をもつ。

じょにー…クライミング部の福山雅治。普段はかわいいが、マイクと壁を与えると豹変する。陸上で鍛えた筋肉とストイックさで課題を落としていくパワークライマー。

れい…ふわふわした2回生の癒しキャラ。バイト戦士でありながら壁にも頻繁に訪れる多忙人。車の運転から読み取れるような慎重さとコツコツつづけられる精神力で課題を落とす。

けい…1回生時はおとなしいキャラだったが2回生になってから急に変わった(笑
クライミング経験者で、長年の経験とバッキバキの体で安定した登りを見せる。

かくぼ…笑顔と斬新な発想力で登る。練習したいムーブを彼に伝えると確実に克服できるように課題を作ってくれる。料理上手でライブ好きな元気なクライマー。

かな…急成長を遂げたクライミング部の新星。華奢な体と保持力を駆使し、めきめき力をつけた。社交的で、誰とでも会話ができる。会話力とパーティー会場の持ち主。

さつき…笑顔でコツコツと登り続ける努力型クライマー。まっすぐな目で壁を見つめる姿に惚れる男子も数知れず。明るく素直な性格で愛壁のアイドル的存在。

はるか…筆者。ボルダー大好き。得意なことはリードでビビって、下ろしてくれと懇願すること。いい加減克服したい。社会人になっても、おばあちゃんになっても、登り続けたい。

うっちー…楽しく登ることを大事するクライマー。空きコマを有効利用して登るタイプ。屈託ない笑顔と気さくな性格で話しやすい。最近ぽちゃっとしたのがみんなにばれている。

たでー…スターウォーズのTシャツといえばたでー。第一印象は怖いが、話してみると面白いツッコミ担当。難しい課題も軽い体でひょいひょいと登るステテコクライマー。

いまむー…第一印象はやはり怖いが話してみると明るく面白い観点をもつボケ担当。高身長と長い手足で軽く登る伸び代たっぷりクライマー。

ひろゆき(かんけん)…クライミング部1の毒舌。しゃべるとツンなことばかり言うが、ラインだと優しいツンデレ。文句を言いながら登るがその負けん気で登りきるパワークライマー。

かわまっちゃん…いつものんびり登るマイペースクライマー。良い笑顔で場をなごませる。あまり壁には出現しないが存在感はすごい。元応援団でとても通る声の持ち主。

そう…2回生から入部した成長株。がっちりした体と冷静さで力強い登りを見せる。大人っぽい雰囲気でとても聡明な印象を受ける。

かんちゃん…2回生から入部した、クライミング部の綾野剛。純粋無垢な笑顔を向けられると皆が癒される。登りではバドミントンで鍛え抜かれた体幹力と体力を発揮する。

ふくば…2回生から入部した。謎の人物である。まだあまり壁に出現していないため、そのクライミング能力は未知数。自転車がすきなので、その脚力を発揮してくれるはずである。

どうだったでしょうか!
最後に、、みんなに共通していえることは、本当にクライミングが大好きだということです!

今年も安全第一で楽しく登っていきましょう!

◎  国体予選本戦 

こんにちは!
というか、はじめましてですね!
二回生のじょにーです(^ ^)


今回は先日、西条で行われた国体予選について書かせてもらいます!

いつも国体予選の会場は松山のジムである
「アッセントレイ」なのですが
今回は2年後の愛媛国体の為に新しく設立された

  「石鎚クライミングパークSAIJO」

で行われました!


写真がこちら↓



で、でかいっ!!
そしてかっこいい!!

屋外に建てられた約15mのリード壁!
直で見るとその壮大さに圧倒されます(^^;;

また、ボルダーの壁もいいですね!
赤と黒のアクセントがそのカッコよさを引き立ててます!
形状も様々な課題が取り組めそうで面白そう(^ ^)




遅くなりましたが、今回の参加メンバーの紹介です!
三回生…まささん、かいとさん、こんちゃんさん、しのさん、はるなさん
二回生…じゅんや、K、かくぼ、かな、さつき

あ?僕ですか?
何やら大会の前々日に僕の登録ミスが発覚し、そのまま参加できずという…orz

でも、みんなの勇姿を写真に収めたいが為に同伴です



会場に到着し、大会の受付の為みんなはアイソレーションルームへ。。
選手以外立ち入り禁止という見えない壁に跳ね返されて、僕はお外でぼっちです(._.)


ちなみにアイソレーションルームにも壁がある!


最高ですね!(入ってないけど)



大会が始まったものの、はじめは少年の部のコンペなので、まだ1時間も暇です


ぼっちで佇む僕に近づく男が一人、、


ワッキーさんである


一言「ちょっといい?」
その言葉に連れられて、気づけば車に乗っていた
どこに行くんですか?と聞くと
「決まってるだろ」と言われ発進
向かう先は西之川方面の岩場へ。。


拉致された…


そして、そろそろシーズンのツトムを見に行ったものの、下がまだ水没しており
スタートだけを教えてもらって帰ってきた


今日は登れないと思っていたので
正直、岩を触れただけで嬉しかった
ありがとうございますワッキーさん!



リード壁に戻ってくると
そこには見慣れた姿が、、、
じゅんやとKではないか!

ああ、なんてことだ
意気揚々と写真係を買って出たというのに
二人もの登っている姿を見逃すなんて。。

本当にごめんなさい(._.)

その後は必死に写真係を全うしました





こんな感じでみんな奮闘しておりました!

男子は強傾斜に入るまではいけるものの、
そこからがかなり鬼畜そう。。。
みんな核心の部分で落とされてしまう


相当キツイんだろうなと思いつつ、感想を聞いてみると、リードに苦手意識のあるはずの二回生組から「全然怖くなかった!」と以外な答えが。。

おそらく屋外の解放感や試合の緊張感で恐怖心が和らいだっぽいです


女子のリードも手順が分からず落ちてしまう人も多く、結構難しそうだと思っていた
が、
はるなさん余裕の完登!!

強い、、強すぎますΣ(゚д゚lll)



リードが終わると次のボルダーまで4時間ほどあるので、みんなゆったりと待機



ボルダーです!!
まずは女子!




ここでも、はるなさん4課題中3完登と
もうその強さは圧倒的です(^^;;


続いて男子です






さすが国体予選の課題
すごいものばかりだよ

それでも必死に喰らい付く愛大生
みんなカッコいいです。。


僕も見てるだけじゃ我慢できなくて
終わったあと、一緒に登っちゃいました笑



結果は、はるなさん女子の部で1位でした!
おめでとうございます!


僕も写真を撮りながら、いろいろ感じることができて、いい経験になった1日でした。


皆さんお疲れ様でした!!

◎  ランピッドコンペ 



どーも、初めまして!2回生のかなです!
定期的にブログを更新しよーとゆうことで、今回はランピッドコンペについて書きたいと思います(^o^)




今回のコンペはひさびさのベルコン式でした!!
エキスパートにはこんちゃんさん、マスターにははるなさん、かくぼ、じゅんや、ミドルには武智さん、さっちゃん、私が参加させていただきました(*^^*)



ひさびさのベルコン式で楽しみだったんですが、やっぱりベルコン式は緊張します(o_o)
登る前は緊張して口からなんか出そうに…(笑)




でも登りはじめたら緊張なんてどこへやら(笑)
登ることに必死( ̄▽ ̄)



予選はそれぞれのクラスで4課題ずつだったんですが、みなさんの熱い登りで大盛り上がり!!!
登る人への応援はもちろん、撮影をがんばってくださっていたコーノさんにも応援の声が(笑)



そんなコーノさんが撮ってくださった写真たち






























こんな感じで予選が終わって、決勝はそれぞれのクラスで1課題を3トライだけっていうのでした!



決勝はスポットライトを浴びながら!!!
めっちゃカッコよかったです(^ ^)














で!!コンペの結果は……


エキスパートの優勝はわっきーさん!!
マスターの優勝は愛大生ではなかったんですが、はるなさんがすごく惜しかったです…!
ミドルの優勝は私だったんですが、運が強くて優勝できました!(じゃんけんに勝った)




やっぱりコンペは楽しいですね〜〜
もっとコンペに参加したい!!笑
ってことでまた愛壁でもコンペ開催しましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ




ではでは、さよなら〜〜

◎  新学期!新体制!新入部員! 

お久しぶりです、2回生のじゅんやです。


昨年度はブログの更新を頻繁にせず、部の活動内容を知らせることができず、申し訳ありませんでした。


今年度からは事あるごとに更新したいと思っているので、よろしくお願いします。



さてさて、EUFCでは役員交代があり、部は新体制になりました。

部長:まささん
副部長:こんちゃんさん、じゅんや
会計:はるか

こんな感じです。
前部長のおーいえさん、前副部長のたけちさん、前会計のかいとさん、お疲れ様でした!
新体制で今年度もがんばりますよ〜


そしてそして、新学期も始まり、新入部員が入ったということで先週、部会を行いました。

部会の内容は新入部員と上回生の自己紹介ってことで壁に集まったんですが、、、


20150518111100d33.jpg



多すぎます笑


新入部員は30人以上?


多すぎて把握しきれてないです笑

2015051811110286b.jpg



部会のあとはわいわい登りました。



20150518111059e21.jpg


写りたがりの上回生たち。


こんな感じで賑やかにやっています!


あ、一般開放は火・木曜日の19時〜21時までとなっているので、是非おこしください。



2015年度もよろしくお願いします!!!