愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  2017年8月合宿 1日目 

こんにちは!
最近カフェでバイトを始めた中根快です。
今回は夏休み合宿(8月)1日目を書かせていただきます!

私たちEUFCは8月30、31日に加茂川と西之川に行きました。今回の合宿ではほとんどの1回生が外岩デビューとなりました。
30日の朝7時、みんなで壁に集合し、加茂川に出発しました。天気は良好、絶好の外岩日和となりました。1回生にとっては、大学に入って初めての部活合宿だったので、行きの車中からテンションアゲアゲ!そこで1枚、ハイチーズ✌️

みなさん、良い顔をしています!

さて、加茂川に到着するや否や、岩場を目指して道無き道を進みます。岩場に着いた頃には、みんなヘトヘトでした😵


さあ!岩を登ります!まずは8級のこの課題から!




外岩では、人工壁とは違って手足をどこに置いても良いので、オブザベーション(ルート確認)が特に重要となります。
これが外岩の楽しいところである一方、難しいところでもあります。
先輩の登りを参考にして、完登することができました!

全体説明が終わり、8級の課題を落としてからは、水遊びをする人もいれば、グレード更新を狙って、岩をひたすら登る人もいました。

上の写真は、なべさん!
カヌーの選手と見間違えるほどの身体つき🛶


アベンジャーズの仲間かな...?
キャプテンアメリカとマイティーソーの間にいたような...

川遊びができるのも、夏休み合宿の醍醐味です!

一方、3回生のみなさんは新しい課題づくり!
名もなき岩を登り、最初に完登できた人がその岩に名前をつけられるということで、張り切って登られていました!


その岩には「BONGO(ボンゴ)」という名前がつけられました。
グレードは1級くらいでしょうか?

私はその頃、先輩方と1級課題「ダイブ」を登りに行きました。私自身、外岩の最高グレードが4級ということもあり、グレード更新を目指して頑張りました。先輩からの的確なアドバイスを参考にして、3回目で落とすことができました!


すごく嬉しかったです!

その後も岩を登ったり、みんなで川に入って遊んだりと、思い出をたくさん作りました!
陽も傾き初め、石鎚の里に向かいます。


みんなが待ちに待ってた夕食タイム!BBQ〜!!
これもまた、合宿の醍醐味です。

お腹いっぱい食べました🍚

夜になればカードゲーム大会です。
これはゴキブリポーカーをやっているのでしょうか?
みなさん、本当に楽しそうです!


私は2日目の早朝に、先輩方と共に岩に行く予定だったので、みんなよりも先に就寝しました😴

こうして、合宿の1日目を終えました。

続きは、こうたろうさん!お願いします!
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。