愛媛大学フリークライミング部

◎  役員交代&日御子ボルダー 

こんにちは。2回生の林です。描いてた記事が5回も消えてもはや書く気力すら残ってませんがなんとか書ききりたいと思います🙄🙄

今回はタイトル通り役員交代と一部部員の日御子ボルダーについての報告です^_^
まずは役員交代ですが、1/24日をもって役員交代が行われました!3回生役員、特に部長のKさん1年間お疲れ様でした🙇
そして気になる新部長ですが……





新部長は2回生TKBこと田窪になりました!新任早々東京五輪ネタをかましてくれるあたり、さすがTKBです…
東京五輪狙ってるのでしょうか🤔

部長の次にその他役員の紹介です!
副部長に2回生ミッキー、1回生に静岡のダークホース通称なっくん。お掃除係に2回生げんやさん、1回生は愛壁在住清田くん。会計に1回生の不思議ちゃん縄田、そして新役員の広報係に僕と1回生の笠原君が任命されました!
広報係はブログ、Twitterを通して部活動の状況を発信していきたいと思います!📡📡



以上が役員交代についての報告です!



次は、日御子ボルダーの報告です。
1/22日曜日に一部部員で高知県日御子に行ってまいりました!
メンバーは、2回生に僕、梶谷、匿名希望の通称パリピさん。1回生が新登場難波君、なっくん、清田。そして4回生のこんちゃんさんの計7名で行ってまいりました😄

当日は朝の6時前集合。クライマーの朝は早い…
当然時間通りに集まるはずもなく、僕とパリピが15分の遅刻。結局集合時間は30分遅れてしまいました!予想どうりですね笑

メンバーが集まりいざ出発!と張り切りたいも雲行きがあやしい🤔
嫌な予感がする…
不安になりながらも松山を抜けようとした頃、案の定降りました。土砂降りです☔️☔️
車内は当然お通やモードで皆んな黙り込んでました(´-`)
とりあえずエリアに行かないことには始まらないので雨雲から逃げるように高知県へ🚗
逃げた甲斐があったのか、新居浜を抜ける頃には雲間から太陽が見え隠れするようになり、高知県へ着く頃には清々しいほどの晴天になりました!


エリアについたのは10:00ごろだったかな?
それでもすでに参道の路肩には何台かの車が止まってました!
さすが人気エリア。日曜日の朝だけあって人が多かったです!ついた瞬間次は平日に行こうと心に誓いました笑
我々愛大生一行は本日のお目当のイザナギ、神楽初段がある石舞台エリアに向かいました🚗🚗

到着後みんなが一息付いてる間に僕はイザナギをさわさわ…そのままアップもせずにイザナギ初段に取り組みました。他の2回生に初段をどんどん落とされてる焦りからかとんでもない暴挙に出てしまいました。当然数手進んで落ちる。核心と思わしきちょいランジが難しい😭何回かトライするもなかなか止まらなくて断念。コンちゃんさんは落としてるのでムーブを見せてもらおうと登ってもらうと、あっけなく1撃。再登とは思えない鮮やかな登りでした!



その後一息つき終わった1回生が隣の狂言3級に取り組み始めたので僕も参加しましたが、これが難しい…スタートから1手目2手目が悪い。難波さんいわく
「下2級、上4級の平均3級やわ〜!!」
だそうです!確かに悪かった😭
その後何人かでトライするも登れず断念しかけた頃、1回生清田が謎のムーブで初登。続いてパリピ、僕、なっくんと続いて落とすことができました!

体もあったまってきたところで、僕はイザナギに再トライ、その他数名が神楽に取り組みました!お互いの様子を伺いながら登り、僕はようやく核心と思われるちょいランジを止めることができ、神楽組も悪いスタートから何手かか進んだところで一旦お昼休憩🍱

他の団体も合流してそれぞれ取り組んでいる課題を登るも結局誰も落とせず、僕もあと1手が繋げず断念😂😂
結局石舞台エリアで成果をあげたのは、狂言3級を落としたものだけ…
1つの課題に時間をかけすぎるのもよくないので心残りですが、火消し岩エリアに移動🚗

到着すると人がわんさか…10人はいたのではないでしょうか?光の速さででエリア移動しました笑
火消し岩エリア。滞在時間5分。

その後日御子最高グレード、イサナ3段があるエリアに、コンちゃんさんは雫2段、僕となっくん、清田で琥珀2級、その他のものでチキンレーサー級??に取り組みました!
岩の性質がガビガビで手の皮削りながら僕となっくん、琥珀を数撃!成果をあげました!
チキンレーサー組も課題を何個か落とせたそうです!


その後隣のラインのデッド系初段福の神に取り付くも初手が止まらず敗退。コンちゃんさんも雫に敗退し、一通りみんなが満足した午後5時ごろ又してもエリア移動🚗
さっき人で溢れかえってた火消し岩エリアに向かいました!
到着と同時に先客も撤退するようで、日の入りまでの30分間で鬼火消し初段と炎初段に取り組みました!火消し岩はルートが長いものの手は悪くなく、ルーフを抜けるあたりまでは行けたもののヨレヨレで敗退。同じくなっくん、梶谷んもルーフを抜けるあたりで手こずりました。その後残り時間10分ほどで僕とコンちゃんさんが炎にトライ!コンちゃんさんは以前宿題にしてたらしく上部まではスイスイ〜😄しかし指皮をもってかれてたらしく、上部の勝ちゾーンで惜しくも敗退。あと数手で惜しかったです☺️
コンちゃんさんのムーブを見ていた僕もトライ!1回目のトライで上部勝ちゾーンに入るあたりまで登れたもの、の日の入り時間が来てしゅーりょー!!可能性を感じつつも帰宅準備し暗くなる前に帰りました。

結局グレード更新できたものはおらず、それぞれの思いを胸に撤収…
グレード更新できなくてもいろんな課題を登れて皆んなご満悦のようでした!

日御子いいエリアですね!また近々赴いて他のエリアにも行って見たいと思いました!
これにて報告終わらせてもらいます!
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/103-a83f0210