愛媛大学フリークライミング部

◎  遠見山ボルダー 

こんにちは。2回生のTKBです。
1月29日に香川県の遠見山に行ってきました!
メンバーは僕と4回生はるなさんとOB松木さんです。




6時に大学を出発してエリアについたのは8時半
先着の地元クライマーがたくさんいて驚きました




天気を心配しながら
まずは「浮島 1級」がある岩に

DSC_1800.jpg

アプローチの山道はなかなかの坂でしたが、着いたら開けていて眺めが最高でした!

DSC_1788.jpg

アップの「アリバイ 3級」をみんな一撃して幸先のいいスタート\(^o^)/

16298392_1772495849738432_1868167232954026090_n.jpg

と思ったら僕のシューズに何かがついている…
うんち踏んじゃいました(´・_・`)

16406639_1772495946405089_2831433096708715745_n.jpg

きれいに拭き取って浮島にトライ
結晶持って結晶に乗るっていうハードな課題で僕には早かったです
はるなパイセンは下部を攻略したらそのまま登ってしまいました。
お強い(;゜0゜)
早くも本日の目標を達成されたようで




次は「アッラー 初段」がある岩に
僕とはるなさんは横の「てるてる坊主 2級」に取りかかる

16388228_1772495856405098_6866320510631125218_n.jpg

ここでもパイセンはさすがの登りで一撃(゚д゚)
力の差を見せつけられました(T_T)
松木さんもアッラーをサクッと落として残るは僕だけ
抜けに苦しみ、ブラシで持て具合をチェックしたり、

16387855_1772495843071766_827324103888903945_n.jpg

スポットしてもらったり、

16406994_1772495939738423_965214055775895343_n.jpg

いろいろアドバイスをもらいながらなんとか落とすことができました
花崗岩のグレード更新v(o゚∀゚o)v




天気もいよいよ怪しくなってきて、松木さんの今日の本命「暁 2段」のある新エリアへ
細道に入って見つけたのは、5メートルはあるであろう巨大岩

DSC_1796.jpg


DSC_1798.jpg

ハイボールなうえに上部が核心だそうで、しかも、下地は緩い坂…
スポットするこっちが怖い
それでも3,4登目で登ってスゴすぎ!




雨が降ってきたんで撤収して
とりあえずうどんを食べに

DSC_1803.jpg




このあと倉庫みたいな個人の壁におじゃまして登る
ここでは3人で課題を作りあってセッション(*^_^*)
よれよれになって、チョー楽しかったし、いい経験ができました!




案内してくれた香川のクライマーさんありがとうございました!
愛壁で修行してまた宿題回収に行きたいと思います!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/104-1f353664