愛媛大学フリークライミング部

◎  冬のホールド入れ替え 

初めまして! 今回急遽ブログを書くことになった1回生のなっくんです! 普段ブログを書くことがないのでうまくまとめられないかもしれないですが、2月14、15日に行われたホールド入れ替えについて書こうと思います。

まず前日の13日に次の日の作業が楽になればと思い、1回生の清田と中壁と右壁のホールドを外しました。この日登ろうと思っていた方、勝手に外してしまい申し訳ないですm(_ _)m


そして、ホールド入れ替え1日目! 9時半頃に人がチラホラ集まりだしたので左壁とボテを皆でせっせと外し、午後からはホールドつけ始めました! 今回の壁はボテとデカホールドをふんだんに使っているので激アツになっております。

まず左壁!



まぶしホールドがまだそこまでついていない状態ですが、ジムみたいでなんだか興奮する壁ですね。部長のTKBさんのはからいでフランスパンも付いているので、変態ムーヴをしそうな課題がワンサカできそうな匂いがします(・∀・)


次に中壁!



中壁で今回注目すべきはこの角保センパイ作の2つのボテ! マリオカートのレインボーロードを連想させるボテが中央にとりつけられ威圧感が半端ないです。持ち感もかなりいいので次の夏まで皆からペタペタお触りされて、ボテもさぞ喜ぶことでしょう(´-`)

それから僕が個人的に嬉しいのはこの2枚目のショッキングピンクのボテ!色は僕の希望でショッキングピンクになりました!EUFCのTシャツも夏の水着もショッキングピンクの僕からしたらたまらないです。

そして右壁!


デカボテを逆さまにつけることでルーフが増築されました。下からのアングルが最高にかっこよいです! うまいことバランスをとるとボテの上に立ったりもできました\(^^)/

2日目!2日目は残ったホールドを少しまぶして午後からマットのお掃除…のはずが!

人が全然いない!!!

ここで部長のTKBさんが部のLINEで
ムッキー(゚皿゚#)
したことでそこそこ人も集まりお掃除開始!



1回生のナンバくんはロープでマットをバッチンバッチン叩くなにやらえっちぃプレイをしてマットのホコリを落としていました。

とまぁ、のんびりと掃除を終えて、
before


after

ピッカピカになりました! やっぱり掃除をすると気持ちいいですね!これからもこの状態を保っていけるように週2回の掃除はきっちりやりたいと思います。

4月に新入生を迎え入れるのに相応しい立派な壁になったのではないでしょうか!ホールド替えをした新しい愛壁を今後ともよろしくお願いします!


追記ですが、グレードの表記を改正しました。
ピンク&赤の6級と黄色&青の3級を新たに取り入れました。テープ課題を作る際はよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/105-7174168b