愛媛大学フリークライミング部

◎  5/4 帝釈峡外岩リード 

こんにちは!3回生の林です。
今回は僕、みやじゅう、柴田さん親子と共に広島県の下帝釈に行ってまいりました!写真が少なく思い出しながら書くので備忘録的な内容になります😁

出発は朝の5:30…今回も朝早くからの出発ですが安定のみやじゅう、僕が寝坊しました😨
愛大生は時間を守らない子が多いですね!
行きしの車内は皆爆睡でしたので気付いた頃にはエリアに到着。柴田さんに感謝ですね!🚘


余談ですがみやじゅうはいつも通りクロックス来てました。



エリアにはゴールデンウィークのせいもあってか先客が数名おられました!
到着してから早速僕とみやじゅうが11.aの365日のテーマ?にトライ😆
クリップ点が4つしかない低い壁で難易度もちょうど良さそうだったので取り組んだものの、相当悪い👎中腹に差し掛かると本当に何もない!
つまめない!握れない!掛けれない!
数トライしてやめました🤗
ユーリにも登ってもらいましたが、ホールド欠けてるんじゃねの一言で断念。

次に11.cの課題に取り組みました!(名前忘れた)
僕とみやじゅうも上部まで登ったものの最後の最後で、ムーブが見つからずに断念。
どうやら愛大生は諦めるのが早いようですね😇

このまま手ぶらで帰るのは嫌だということで、11.cの隣の課題で柴田さん親子も登ったチョットストリーム11.bにトライしました。
僕もみやじゅうも上部までは1〜2回目のトライで行けたものの、最後の最後でスメアを効かせて乗り込むようなムーブが出てきて相当焦りました😨
みやじゅうは3〜4回目のトライでゴールのクリップ掛けまで行ったもののよれてフォール!
ロープが相当出てたので結構な距離を落ちてきました!
渓谷に響くみやじゅうの叫び声…
他のクライマーたちの笑い声が聞こえ、岩場が謎の雰囲気に包まれました💁‍♂️
一方僕はゴール付近のバラシを2.3回やって自信もついてきたところでトライ!
結果なんとか登ることができました(о´∀`о)
無事外岩グレード更新しました\(^o^)/


ちょうどゴール付近の乗り込み前の写真ですね!
僕が登った次のトライでみやじゅうも登り2人とも成果を上げたところでしゅーりょー!


日が落ちる前に撤退し、帰りは帝釈峡近くの温泉スコラの湯に行ってまいりました!
温泉で潜水バトルをし、誰が履いたかわからないオムツを嗅いで馬鹿騒ぎし最後の最後まで楽しんだ1日でした!


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/112-9b9df3e6