愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 


◎  ダブルスコンペin西条クライミングパーク 

こんにちは。またしても3回生の林です!
今回は4/30に西条クライミングパークで行われたダブルスコンペに参加して来ました!

メンバーは林みやじゅうコンビ、田窪梶谷コンビ、みっきー美月コンビ小池池田コンビ、シノさんこんちゃんさんコンビの10名です!こんちゃんさんは卒業されて以来ですね!
シノさんこんちゃんさんペアは別便で行ったので残りのメンバー8人で車を借りて出陣しました🚘

集合は朝の6:30。8時から受付なので今回はゆとりのあるスケジュールでした!!




がしかし、愛大生とハプニングは切っても切れない縁なのか初っ端から事件発生💦

①林が前日愛壁に家の鍵を忘れたため一晩締め出しを食らう羽目に。朝一で愛壁を開けてもらってなんとか間に合いました…
②みづきさんがクライミング道具1式をお家に忘れてくる。玄関に置いてたそうだが忘れるなんてさすが姉御です!
③みっきーもクライミング道具を忘れる。ここまでハプニングが続くと、焦りなど微塵も感じない一行であった

出発時間を大幅に過ぎ、アクセル全開で西条クライミングパークへGO🚙
車内では小池田コンビの記者会見が開かれ、大会への意気込みを存分に語ってくたおかげで、車内は大騒ぎ!楽しい幕開けでした😁

応化の奇跡こといっけー。抑え切れない負けん気オーラが溢れ出ててマブいっす…

そうこうしてるうちに到着!時刻は8:20分ごろで受付ギリギリでした!
やはり愛大生は時間にルーズ…
ギリギリでいつも生きていたいなんて言ってられないですね😆


スケジュールは9:00からビギナーの部が始まり、ミドル、マスター、オープンの予選前半と後半各40分、15:00くらい?から決勝ラウンドでした!
ペアは林みやじゅうコンビがマスター、田窪梶谷コンビがミドル、みっきーみづきコンビ、小池田コンビがビギナーだ出場しました!










田窪梶谷のチーム俺たち虎の子は田窪部長手作りのTシャツきて登ってました!なんかいいアングルですね〜

みんな80分の限られた時間でよく登ってました(о´∀`о)
予選の結果は、林みやじゅうコンビ、小池田コンビ、田窪梶谷コンビの3チームが予選を通過し決勝ラウンドに残りました!
みっきーみづきコンビは健闘も虚しく予選通過ならずでした😂

僕は控え室にいたので他のメンバーの登りを見れなかったのですが、みなさん諦めずに登ってたようです!


ミドル、ビギナーの決勝課題ですが見るだけでわかる、楽しいやつやん!愛壁にはないどでかいホールドをふんだんに使ってて、いい経験になったんじゃないかなと思います!元気があれば夏にこんなボテ作ろうかなと思いました(о´∀`о)


マスター課題もなかなか悪く、僕は1撃1完登、ボーナス1、みやじゅうは1トライ目ボーナス、他ボーナス数個止めたそうで、結果的には入賞危うい感じでした…
小池田コンビ、田窪梶谷コンビも手応えがななったようで、若干おもーい空気が流れてました😇

池田コンビのわっくんもこの表情である😒

さて、決勝に出たメンバーも全員出番を終え残すは愛媛県最強が集うオープンクラスの決勝見学である。
序盤に、愛大OBの最強コンビ松木さん武蔵さんペアが、決勝課題をバンバン落として早速観客のボルテージをマックスにしてくれました!
ただ1課題苦戦されてた課題があったのですが、結局落とせず…

続いて続々と強者たちが驚愕の登りを見せてくれました!ほんとすごかったです。とにかく圧巻の動きを見せていただき、すごい以外の言葉が出てこなかったです😵

一通りスケジュールを終えいよいよ結果発表となりました!結果は…




林みやじゅうコンビが4位入賞?
田窪梶谷ペアが6位?
小池田コンビは7位でした!
田窪梶谷ペアが6位とは驚きでしたが、どうやら高知大のコンビが強かったらしく残念ながら入賞とはいきませんでした、残念

僕とみやじゅうは、景品のおこぼれをいただき2人ともTシャツをゲッツ!
次こそはマスター優勝したいと思いました!
最後に、各ペアの写真と集合写真を載せて終わりたいと思います!(しのさんこんちゃんさんペアの写真撮り忘れました🤳ごめんなさい🙏)


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/113-20ddf2a6


