FC2ブログ

愛媛大学フリークライミング部

◎  9月14日 美川BPA 

 こんにちは!EUFC2回生のじゅんのうです!ブログ書きにきました!・・・ってじゅんのうって誰?と分からない方は壁に来て見てください、いつものメンバーの中に一人だけ見たことないヤツがいませんか? それ、じゅんのうです。

さて今回は9月14日に行った美川BPAのことを書いていきます。
メンバーは、TKBさん・みづきさん・KIYOTA君・じゅんのう・いなせ君の4人!

僕は初めての外岩ということでドキドキとワクワクを胸にいざ出発!

この日はなんとKIYOTA君の誕生日ということで、みづきさんがEUFCラインでおめでとうメッセージを送るも、KIYOTA君のことを「そうちゃん」と呼んでしまい部の皆は「そうちゃんって誰や」状態・・・痛恨のミスっ!!

なんてするうちに目的の美川BPAに到着。
初めての僕はまずはアプローチがあることを知り、そりゃそうかと思いながらも案の定手こずる状態・・・痛恨のミスっ!!

無事岩場に着き、まずはポー(6級)に挑戦!
実際の岩は、ボルダリングとは違った手触りと緊張感がありました。でも楽しい!!

9月14日 美川BPA
9月14日 美川BPA

続いては潜望鏡(5級)。思うように落とせずあと一歩のところでしたが他の課題に移りました。。次こそは必ずや!!
一方その頃いなせ君達はプールノアノジ(4級)へ。

エリアを変え次はおにぎりカンテ(2級)に挑みます。(僕は端っこでクロワッサンをむさぼってました^^)
9月14日 美川BPA

KIYOTA君勇ましい・・
しかしこれは落とせずまたまた他の課題へ。

移動しているとどこからかやまびこが・・・と思ったら遠くに生けるBluetooth、なんばしんやがいるではないか!(笑)
てな感じで別グループの林さん一行と合流。

各自で自分の課題に向かいます。
僕はトトロ(5級)に挑戦。なんとか落とせました!あなたトトロっていうのね!

最後は砂かけ婆(4級)やのっぺらぼう(1級)にそれぞれ挑みますがここで運悪く雨が・・・

今日はこのあたりで断念、残念。

帰り際に、コンパスに立ち寄り新しいマットを購入!!
これにはKIYOTA君も大はしゃぎ!9月14日 美川BPA

今回、初めての外岩でしたが新鮮でとても楽しかったです。もっといろんな課題をおとせるように練習しなくては!ですね!
また行きたいと感じた一日でした。

以上で終わります!ではここらへんでサヨナラ~



スポンサーサイト



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/123-17e3be86