愛媛大学フリークライミング部

◎  宇和島コンペ 

武蔵です

1/14(土)、宇和島ボルコンがありました
ある意味愛媛で最もホットな、メジャーもローカルもみんな大集合なコンペ
EUFCからは私、ねぼ助、TAKEが参加しました

エキスパートで参加し、三時間で4Qから1Dまで登ることになってましたが…
グレードはとにかく辛い(笑)
私は二時間2Qは課題を集中トライしましたが、一つ取りこぼしました
そして残り時間でいろいろやりましたが、もうヨレヨレ…
4Q課題すらやり残すという…

しかし結果は意外にも二位でした
一位はスプリン様、三位にねぼ助とバッタ先生
やっぱりコンペは貪欲にポイント狙わないといけないですね
でも、このお祭りを楽しめて良かったです
いつかガラスのトロフィーを…



1/15(日)、宇和島コンペから一夜明けて…
宇和島山岳会のジムで一泊し、かつてバッタ先生が「石焼き芋子」などの課題を作ったR33へ
冬のこの時期、美川はだいぶ水位が下がっているようで、多くの巨石が姿を表しておりました
2,3段はありそうなルーフ岩を見つけたりとまずは散策
気になるラインいくつか見出しました
宇和島メンバー様、私らEUFC、ともしょう様、バッタ先生、ポニョ様、岩研様とパワースポット化
みな思い思いのラインを攻めました
私もその中の一つにトライ
が、思ったより悪い…
むむむ、とりあえずカンテ逃げラインに変更
一手目が悪く、トライ数ばかりが増えていく、どうにか初登頂きました

「ありがとう筋肉神 V6」としておきます

同じスタートの直上ラインは男三人でどうにかばらしましたが、段あるなぁ
バッタ先生に勧めてもらったライン
初登させてもらいました

「o-gi V5」となりました

そのほか、バッタ先生、ねぼ助、所長さんなどなどによって多くのラインが引かれました
この竜宮の岩のポテンシャル高し…
登れと語りかけてくるようだ
またすぐ行きたいですね


PS.ねぼさん、写真あったらUPよろしく




スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

筋肉神流行ってるなー(笑)

2012/01/20(金) |URL|マサト [edit]

知る人ぞ知る……筋肉神。

2012/01/21(土) |URL|スプリン [edit]

思い出を形に… ということで(笑)

2012/01/21(土) |URL|武蔵 [edit]

一般開放、本日参加させていただきました。
りっぱな壁なんですねぇ~
一番簡単というピンクのルートを挑戦してみましたが、
1回目はなんとかゴール!
その後は落ちるばっかりで…(;^ω^)
思っていたより難しかったですが、楽しかったです。
親切に教えていただきまして、どうもありがとうございました。
また、是非よろしくお願い致します。
お世話になりましたm(__)m

2012/02/16(木) |URL|boo/~ [edit]

僕らの筋肉神はご健在でした
ちなみにこのラインもキャンパが活きる課題です

2012/01/21(土) |URL|武蔵 [edit]

はじめましてboo/~(ブー)です。
突然のコメントですみませんが教えてください。
少し前にTVでウォールの一般開放について観たことがありますが、今もあるんでしょうか?
ちなみに、当方は経験もないオバチャンですが、良かったら情報をお願いします。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い致します。

2012/02/05(日) |URL|boo/~ [edit]

はい、それで十分です
一応レンタルシューズもあるんですが、サイズがあまりありませんので用意して頂けるとありがたいです(^_^;)

2012/02/09(木) |URL|武蔵 [edit]

コメントありがとうございます。
現在も愛壁の一般開放は行っております。
毎週火曜日と木曜日の19:00~21:00です。
今年度の開放は2月いっぱいで、来年度は4月から行います。
クライミングは世代を問わず楽しむことが出来ますので、お気軽にお越しください。
また商業のクライミングジムも市内にありますので、一度体験してみると良いと思いますよ(^^)

2012/02/06(月) |URL|武蔵 [edit]

武蔵様。
さっそくのお返事、ありがとうございます。
ずっと気になっていたので是非とも伺いたいと思います。
運動のできる服装で上靴持参でいいでしょうか?
楽しみにしています。(#^.^#)

2012/02/06(月) |URL|boo/~ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/31-b2a7d4f3