愛媛大学フリークライミング部

◎  Oct.2011 climbing 

はい、武蔵です
最近、院試院試とほざいておりましたが…
私、ねぼ助共に合格しておりました
愛媛クライマーの皆様、もう2年程よろしくお願いしますicon32

さて、ここ最近のクライミングについて

①コソ御子
前回の日ノ御子の帰りに目撃してしまった火消し岩が気になってしょうがなかった私…
スプリン様のご厚意で細マッチョ様、ねぼ助殿とこっそり日ノ御子への遠征がすぐに叶いました
「鬼火消し」等の初段課題を3本程攻め、各々手応え収穫があり、充実した一日になりました

鬼火消し:初段

鬼火消し 核心部

②アズ練
ロープクライミングをやったことのない一回生を連れアズ壁でEUFC講習会を行いました
まずトップロープのやり方見て、八の字結び覚えて、クリップ、ビレイ…
もう頭の中いっぱいいっぱいだったでしょうね(笑)
少しずつ慣れていきましょう


一回生の指導を後輩に任せ、一本ルートを作ってみました
黄色の四角だったかな?
機会があればご賞味あれ!

③フューチャーエリア
またまたスプリンファミリーのご厚意で近くにありながら、一度も訪れたことのない仁淀川フューチャーエリアを案内してもらいました
看板課題「超時空」二段、相性が良かったのか小一時間のトライで登ることができました
実は1Day二段は初だったもので少し自信になりました

同行したねぼ助殿も出だしでつまること三時間…
結局最後は登ってしまう、後半戦の強い男でした(笑)
「Stoicism」三段も少しトライ

全く歯が立たないわけではない
が、三段とまでなると指の強さだけでなく体の強さも必要なんだと感じました
出会ってしまったからにはいつか登るしかない
そういうことを意識して日々練習しよう


撮影マジックによりYURIも完登!!

④美川
車を手に入れうきうきのこ~じゅ様と変態MAKIDAIとぐずついた天気の中、美川方面に車を走らせる
が、やっぱり天気が悪いので四国カルストへドライブ
牛と戯れてきました
午後、そろそろ岩も乾いているだろうと、MAKIDAIがまだ「桃岩」を登っていないということで桃岩へ
なぜそこまでいって登れないの?というな状態の変態を見るのも飽きたので(笑)
前々から気になってた桃岩の右側のフェースを登りました
右カンテを使用しないという限定付きですが…face07


下部にポッケカチが三つあるので右二つを使ってスタート
フェースに散らばるポッケをつまみながら直上するもの
ホールドが湿っていたのでグレードは確かではありませんが、三級くらい…
ラインは目立つし、すでに誰か登ってそうな気がするので情報があればお教えください

⑤アッセントレイ ミニコンペ
何を隠そう私予選落ちicon15icon15
言い訳したくないが遅刻した…
出掛けにバイクのチェーンがはずれるというface07
いやしかし、触った課題をすべて一撃出来ていれば決勝に残れなくはなかったはず
まだまだ強さが足りないということだ
決勝課題、ワールドカップの動画で見たことのあるハリボテの配置face08

こんな課題
コンペ後、やってみましたがなんかうまくできない
オズマ店長に登ってもらい、要領がわかりどうにか完登
これを決勝で登ってしまうスプリン様はやっぱり強いっすface03
優勝おめでとうございます!!


さぁ、今年もシーズンがやってまいりました
最近、愛壁人が少ないようですが、継続こそ上達への近道ですよ
目標とする課題や岩を登れるようにしっかり練習しましょう
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

更新お疲れっす!
一気にアップしたね!びっくりしたわ~
まだ色んな宿題あるんで外に行き足りないっす~~

2011/10/27(木) |URL|ねぼすけ [edit]

外岩いきたいー
時間ない―
指があれだけど、僕は頑張ってます

2011/10/28(金) |URL|う [edit]

今月はご一緒する機会が多かったね。
おかげさまでコンペでも結果がだせました。
これからも岩場付き合ってや。

2011/10/31(月) |URL|スプリン [edit]

もちろん喜んでーーーーー!!!^^

2011/10/31(月) |URL|ねぼすけ [edit]

こちらこそお願いします!!

2011/11/01(火) |URL|武蔵 [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/38-1664037a