愛媛大学フリークライミング部

◎  四国ジュニアカップ 

こんにちは!ねぼすけです。

昨日は四国ジュニアカップがありました。僕、TKMS、武蔵が前日からお手伝いとして参加しました。

今年はとにかく、台風に翻弄されまくりでしたね~icon40特に移動。松山から本山まで、実に6時間icon_176着いた頃には夕方で、すでに15m壁のセット真っ最中でした。

どうやら壁が相当湿っているようで、ドライヤーやガスバーナーで壁を乾かしたり、それでもおっつかない所はホールドにテープを挟んだりと、試行錯誤のセッター陣icon_159お疲れ様ですicon_154

僕らは、中の壁で東さんに作っていただいた12台を登ったり、15m壁にできた課題を試登したりと、いい練習になりましたface02

さて大会当日icon_167台風は過ぎましたが、まだ交通への影響が消えない中、なんとか全員参加できていましたicon85

開会式の様子

試合方式は、トップロープ部門はフラッシング方式で、2本の課題を登るというもの。愛媛のちびっこもたくさん参加していますicon21
僕もビレイとか、色々してました。

みんながんばれー1BRy4=0F

なんと、2本とも完登した子が9人もicon10スーパファイナル入りましたicon_154

スーパーファイナルはオンサイト方式。オブザべするちびっこたちicon68

さらにそれでも完登者が数人face08ちびっこの力、恐るべしicon_158みんなすごすぎ・・・・

最終的にはタイムで順位をつけました!優勝した子、入賞した子たちおめでとう!!予選完登できなかった子たちは、またがんばって練習しましょう!!今大会を受けて、来年はもっとレベルが上がるはずicon14icon14

そしてユース・ジュニアの女子&男子。こちらは予選がフラッシング方式、決勝がオンサイト方式でした。

男子予選はアッセのJ店長のセットした課題。完登二人face08ガイモンすごい!
決勝は東さんのセットこちらも完登二人icon_154最近の高校生の力のつき具合……練習しよう。。。
とゆうことで、こちらもスーパーファイナルへ。ガイモンは惜しくも二位でしたicon36それにしてもみんな強くなってたわ~~負けてられんなicon39
写真は予選、決勝共に終了点タッチのえなりん
惜しかったicon_153icon_153

女子は人数も少なめでしたが、愛媛勢がしっかり上位にicon32良く頑張ってましたicon54みんな、本当にお疲れ様icon16

そんなこんなで帰りは2時間もせずに松山着。高速って、すごいねicon85

今回の大会、やっぱり去年と比べるとしっかり成長してるなぁと感じました。愛大生も、ちびっこやジュニアたちに負けないよう成長して、指導の内容とか目標とかを考えて、ともにレベルアップしていかなきゃいけないなと思いました。

次は、9/5あ、今日か。に部内コンペ、コンパします。そのあとホールド入れ替えもするんで、9/8のちびっこはお休み。また新たな壁で気持ちも入れ替え、がんばっていきたいと思いますicon09




COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

>ばったさん
部内コンペ今回はチーム戦でしたね~
そして課題は東さんとアッセ店長の目作り+神様&武蔵とゆうカラフルっぷりでした!!

2011/09/08(木) |URL|ねぼすけ [edit]

部内コンペ、イイですね!
チャムには勝てなかったけど、2位でトイレットペーパーもらったなぁ~。なつかしや。
またレポ待ってます。

2011/09/05(月) |URL|ばった [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/40-7dafa39d