愛媛大学フリークライミング部

◎  Aug.2011 竜体山 

はーい、武蔵です
みなさん、登ってま…  せんよね?icon11
夏休みこそ登り込んで強くなるチャンスですよ


さて、私…
この一週間、実家の方に帰っておりました
あ、問題です
私の実家は何を営んでいるでしょうか?
①トマト農家
②牧場(豚)
③牧場(乳牛)
④牧場(肉牛)


ヒントはー、愛犬の清くんの隣のー…

そう、③牧場(乳牛)でしたicon54

柔道、クライミングと体に無理のかかるスポーツをしている割にはケガがほとんどないのは…
小さな頃から飲んでた牛乳が関係あるとかないとか
かの野口牧場のようにプライベートウォールはありませんが、たくさんの牛さんたちがいますicon32
たまたま帰った時に牛さんの出産に立ち会うことになり
まぁ、牧場育ちには珍しいことではないんですが…
逆子だったもので、子牛ちゃん羊水飲んで溺れてたんで引っ張りだしてあげました

もうすっかり元気です

そんな我が牧場から車で5分程のところにROCK&SNOW43号にも紹介される竜体山ボルダーがあります
高校の同窓会があるのも帰省の理由でしたが、半分はここに登りに来ることでした(笑)
しかしこの一週間はほんと天気に恵まれず…
なかなか岩が乾いている日が訪れませんでした
ようやく愛媛に帰る前日、前の日から雨が止み、どうにか登れそうな感じ…
駄目元でしたが突っ込みましたicon21
メインは竜玉岩でしたが、ここ何日かアプローチしていたら前回(去年、一昨年)見つけることが出来なかったエリアの入り口らしきものを発見
恐る恐る斜面を下るとボルダー群が現れましたface08
目を引く岩をのぞいてみるとチョーク痕がicon_155

上部がびちゃびちゃでトライはしませんでしたが、よくよく調べてみたら初段の課題でしたicon10
人の歩いた跡もあるなぁなんて思って辺りを探索していたら…、穴…?

周りには2本の蹄の跡
この足跡の持ち主と遭遇する前にそそくさと竜玉岩へ移動しました

竜玉岩は奇跡的に乾いており…
まぁ、乾いてると言っても所々湿気ていたし、何よりノーマットノースポットなものでface07
前に登った課題を何本か登りました

「Tajei V5」
帰る間際に一応今年の目標でもある「天領 二段」を物色

ホールドとムーブの確認だけはしましたが、まー、スタートからしんどそー
まぁ、出来なくはなさそう感じはしました
が、さらにルーフ奥から天領に繋げると四段になるんですが、そっちは…、うーん…

とりあえず、冬にまた帰省した時に登れるように練習に励みたいと思います
そんな一週間でした、ではicon23

登った後はお掃除
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/42-b1edf83a