愛媛大学フリークライミング部

◎  本山講習会 

ちわっす、武蔵です

6.11(土)12(日)、クライミング界では言わず知れたトップアドバイザーコーチ東秀磯さんによるクライミング講習会がありました


6.11

大雨の降る中、本山クライミングセンターにむかいました

私は卒論とゼミがかぶってしまい前日から徹夜

ふわふわした感じで本山につくと、仮眠を取る間もなく登らされたわけですが…

ホールドをさわると…     濡れているicon_171

ヌメってるならまだしも濡れているとは…

ひやひやしながら登りました

午後から二階の室内ウォールで長ものボルダーとリード

12台のルートを代わる代わる登りました

しかし今日の私は何かがおかしい

ルートの難しさもさることながら、手汗がひどいicon_166icon_159

普段私の強みというと、指皮の強さと手汗のかかなさだ
 
いつもカラカラおててなため、どう対処すればいいのかface07

最近ハードな課題に取り組んでなかったからだろうか、指が軟になっていたようだ

みんなで限界ぎりぎり(最後は睡魔に…)まで登りましたーicon32 


6.12

さぁ、国体選手も合流しまして

午前中は12台ルート4本を順々に攻めました

下部からじわじわ持っていかれる系の課題にやられましたー

オズマ店長、ぺジュン先生は圧巻の強さを見せてくれました

午後は今回初のボルダー

今回はみんなが強いこともあってホールド的に悪く指が痛かったですが、ムーブでこなさなければいけない課題を作るところがさすがは東さん

ひとしきり登った後最後は持久トレでみんなでキャッキャッして終わりました


マー君に負けじと登るタカラー


モフモフ越しのポニョ様も登る


ちびっ子も登る


裸も登る


ん? 東さんも登る

ここでオズマ店長が「落ちたらコーヒー!(奢って)」の一言


ありがとうございます(笑)

という感じの本山講習会でした

やはり東さんの課題を作るスピードはとてつもなく早く内容がありすごい!

今回の講習会で今後の練習に織り交ぜたいことも学べて勉強になりました

もっと詳しい内容はタカラや他のみんなもアップしてくれるでしょう1BRy4=0F


次回は6.25(土)になんと愛壁でやってくれるそうです

愛大生は積極的に参加しましょうね


おまけ

武蔵



こちらたからです
UPしますよ武蔵さんw


講習会一日目。
愛壁からの参加は武蔵さん、バッチ、おってぃ、なかやまん、それにぼくの5人でした。


ホールドの状態...すごかったんですから

そんな中高度をあげていく武蔵さん

バッチとなかやまん

なぜにカメラ目線www

くやしいけど、さすがのなかやまん

室内はこんな感じ



1日目の日程がおわり、武蔵さんとぼくを残して3人は愛媛へ
僕は、まーくんと深夜までセッションでボコボコにされ、その横で爆睡→論文作成→爆睡の武蔵さん、一階ではお偉いさん方は酒盛り、各々の夜を過ごして2日目へ~





ペジュン様 勉強になります

ねちねち系の12b?c?を登る武蔵さん


二日目は疲れきってて写真もろくに撮影してないです...
もうしわけないです。


東さんのアドバイスや、愛媛のトップクライマーたちの登りを見れてとても勉強になりました。


今年は5回、愛壁でも講習会を開いていただけるみたいなのでぜひ参加しましょう。


容量がでかすぎてUPできない写真がたくさんあり、UPできるおってぃの写真がない。。。
すまぬおってぃ!!!!!!!
あと写真見にくくてすいません。




おまけ

                                      たから
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お疲れ様でした。
12日に僕も参加できればよかったのですが・・・。
25日の講習会はぜひ参加させていただきます。

2011/06/13(月) |URL|おってぃ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/50-d74dc80d