愛媛大学フリークライミング部

◎  4/2 ちびっ子クライミング体験 

はじめまして、たかちかです。


4/2に小学生15人がクライミング体験に来てくれました。


ちびっ子15人に対して、花見バイトの影響か大学生は
おおいえさん、めぐさん、はるな、たかちかの4人…



まずは、おおいえさんの説明を真剣に聞く小学生15人、、

写真 3


元気いっぱいのちびっ子たちの面倒を私たち4人で見れるのかと
心配だったけど意外に大人しくしてくれている!

なんて行儀のよい小学生なんだ!
私たちも見習わなければ…


とか思っているうちに
説明も終わり、さっそくクライミング体験スタート!!

写真 2


まずは、垂壁から2人ずつ挑戦。

無邪気なちびっ子は、怪我しないかと心配する大学生をよそに
どんどんの登っていきます。


めぐさんの
「とにかくちびっ子を壁に押さえつけろ!」
というアドバイスを受けて大学生必死のスポット。

写真 1

この後、垂壁では満足できない子は傾斜にも果敢にチャレンジしていました。


それにしても小学生のぶら下がる力にはびっくり!
何回も列に並んで登っているのにバテないのだろうか…
うーん、なんだかうらやましい…



そんなこんなで時間は過ぎていき、
最後に大学生が少しだけ登りをお見せして
クライミング体験は終了!

まだまだ登りたそうにしている子もいたようだし、
楽しんでもらえたかなー?


今回の体験がきっかけで
クライミングを始めてくれる子がいたらうれしいですね!!





スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/59-105f4b78