愛媛大学フリークライミング部

◎  西ボルダー 

こんにちはカイトです!
昨日徳島県の西というエリアに行ってまいりました!
私自身初めてのエリアでしたので非常に楽しみでした。
ちなみにメンバーはスプリンさん、ユーリン、武蔵さん、ねぼすけさん、ワッキーさん、まさ、こんちゃん、私と豪華なメンバー

松山から高速に乗り色々あって2時間?ほどで到着。
早速マット担いでアプローチ・・・?

そこにあるのはとてつもなく急な坂と命綱(;^ω^)

スプリンさん「落ちたら軽く死ねるから気を付けてね」

クライミングとは危険なものなんだなあ。私改めて実感致しました。

幸い死人は出ずに岩場までのアプローチに成功。



そして早速課題にとりかかる。

まずムグライ(初段)、これが非常に悪い。みんな少し触って他の岩へ行ってしまった。

私含め主に2回生が取り組んだのがホフマン(1級)↓

164385.jpg

この岩、結構高くて恐い。
しかしスプリンさん2撃、流石です。

そうしてみんなトライするなか、マサが上部をランジしてとめた!

と思ったら吹っ飛んできた!!
それでやる気をなくしたのかまたもや違う岩へ行ってしまった(;^ω^)

そしてワッキーさんが何回かトライしてすっと登ってしまった。

結局残されたのは私とこんちゃん。
何回かトライするも上部が上手くいかない。


そんななかねぼすけさんの登場!

しかし足元をよく見るとクロックス・・・ん?あのアプローチをクロックスで?
武蔵さんはつぶやいた「あの男絶対いつか死ぬやつや」(だ、大丈夫ですよ、篠川さん体丈夫そうだもの(;´Д`))


和んだ?ところで1トライ、するとリップまで到達した!後はマントルを返すだけ!しかし高さ故に力みすぎたのかよれ落ち。悔しかった。しかし次は必ず行けると思い、十分にレストをしもう1トライ。

なんなくリップまで到達しマントル、余裕だった。思わず叫んだ。
結果的に私は初の1級を登り最高グレードを更新した。

その後こんちゃんも数回のトライで完登し、マサを挑発していた(笑)

ちなみに私がホフマンをトライしてる間にユーリンはみだれ髪(1級)を落としていたようだ。流石ユーリン、強い!

そして私とこんちゃんは2級のスラブ↓をすっと登り、みんなで追憶へ向けて移動。

17531.jpg













とても大きく貫禄のある岩↓だった。

5362.jpg

岩の左端には武蔵さん初登のせいそう初段(星霜?)がありワッキーさん、まさ、こんちゃん、私はそちらを。
スプリンさん、武蔵さん、ねぼすけさんは追憶三段を登り始めた。

5359.jpg164386.jpg5361.jpg164378.jpg24525.jpg24526.jpgS__7708696.jpg29794.jpg

スプリンさん、武蔵さんは見事に追憶を完登した。圧巻だった。
ねぼすけさんもとても惜しい感じだった。

そしてワッキーさんは幾度ものトライの末、星霜を落とした。やはり強い。

こんちゃんは最後の最後で惜しい所まで行ったが、流石によれていたのか駄目なようだった。

ユーリンは・・・楽しそうだった(笑)





今回の主な成果をまとめてみると

追憶(三段):スプリンさん、武蔵さん
?(二段):武蔵さん
星霜(初段):ワッキーさん、ねぼすけさん
ホフマン(1級):こんちゃん、私
みだれ髪(1級):ユーリン
絶妙レフト?(2級):まさ、こんちゃん、ユーリン、私

といった感じでした。



今回の遠征を企画してくださったスプリンさん、その他の方々、本当にありがとうございました。
自分も初の1級を落とすことが出来てとても楽しかったです!



色々と無茶苦茶な文章で申し訳ないのですが、ここらへんで失礼します。

17532.jpg



スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/61-ea580a73