愛媛大学フリークライミング部

◎  本匠・外岩リード② 

2日目


起床


床の上に寝袋で寝ると、体がバッキバキで動かない...


しかも雨(*_*)


朝のうちならまだいけるだろう、と、スプリンさんは早々と洛陽へとりついていらっしゃっいました。


一方、ほかの面子は遅れてもぞもぞと起き始める


9時頃、岩場に全員が揃う


振袖10cあたりの上部、傾斜の緩いところは濡れていました。


幸い、しみ出しは無く、強傾斜にも10aのハエハエイダイダがあったので、大学生はそちらをトライ。


この課題、日本で一番傾斜のきつい10aなんだそうです(笑)


下部がガバの多い強傾斜、上部に抜けると良いホールドが少ないスラブで、10aとは思えないほど多彩な要素が詰まってて、個人的には、この課題お勧めです。


洛陽に取り掛かっていたスプリンさんは、湿気によりこの日は本気トライを諦め、洛陽の核心手前から左に抜けるナマコの涙12aをトライ。


ワンテンかけて、2トライ目


洛陽登ってると勘違いした私は、思わずガンバガンバと連呼していました。


e0259060_23175480.jpg



余裕のピース


そして時間はお昼前


ユーリンはラーメンとうどん11aを2撃!!!


ユーリンやっぱ強いよ。


そしてなんとうみんちゅもラーメンとうどん11a完登!


ホフマン落としてから調子上がってるなー


触発されて僕も同じ課題にトライしてたら、向こうの方から


「よっしゃああああ!!」


とチャンコンの声が。


1399285077181.jpg



バットマン11bをRPのチャンコン


おめでとう!


めっちゃ嬉しそうでした




そして、お昼過ぎにエリア移動


10台の多い魚道エリアがめちゃくちゃ混んでて、素通りしての宮前エリア


日本一長い10台と噂の銀杏の小径10b


1399377236260.jpg



長い...


でも10bだし、ガバばっかり・・・


あれ?


上部悪くね?


なんて考えてたら、スプリンさんの提案でミニコンペ開催!


時間無制限、オンサイトトライで、完登者が複数出た場合ははやく登った人が勝ち!


みたいなルールです


序盤はガバばっかり


でしたが、7クリップ目あたりから急に悪くなるホールド...


本当に10bかよー


と心の中で叫びながらフォールしました。


後に知らされたのですが、右に逸れるラインが10b(10-)の銀杏の小径で、僕らがトライしたほぼ直上のラインが痩せた胸11-だったそうです。


最高到達点はワッキーさんの10クリップ(?)で、ワッキーさんの優勝!


完登はクリップを掛けていただいたスプリンさんのみ(*_*)


流石です!


温泉行って、定食屋さんでお腹いっぱい食べて、ナイトでボルダー行こうか、なんて話してましたが結局帰って就寝。


続く

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/63-9123d0c0