愛媛大学フリークライミング部

◎  ピーナッツCUP2014 

こんにちは、カイト改めウミンチュです!



さて、昨日はピーナッツCUPが開催されました!

10153140_516810835085910_8977771254839234850_n.jpg
1513652_517076958392631_6921007688954256376_n.jpg
51306.jpg

ピーナッツCUPとはつまりボルダリングコンペのことです。
まあ詳しいことはアッセントレイのブログやフェイスブック等で確認してみてください。


愛大からは入賞目指してチュウゲン、チャンコン、シノ、チョンノスケ、私の2回生5人が出場しました!


クラスはジュニア、ビギナー、ミドル、ピーナッツの4つに分かれており、チョンノスケはビギナー、それ以外はミドルで登録しました。


コンペは予選と決勝に分かれており、予選は1時間セッションのち1時間休憩のち1時間セッションの計2時間での完登数を競うというものでした。そして各クラス予選上位数名が決勝(オンサイトベルトコンベアー方式(国体方式))で順位を決めるというものでした。


課題は優しいものからエグいものまで、しかしどれもよく考えられた面白い課題ばかりでした!こんな課題が作れるようになりたい!(;´Д`A


コンペ中、会場内は異常な熱気と興奮に包まれ、ものすごい盛り上がりを見せていました!

10338734_517118875055106_5097089770566872010_n.jpg

こんな光景もピーナッツCUPならでは?(笑)












そして予選終了、私自身は力を出し切れたのと成長を実感できたので結構満足でした(´▽`)


約30分程時間を置いて決勝進出者の発表!

ミドルクラス「チャンコン、チュウゲン、・・・」

無念!私とシノは決勝進出ならず。。

後で結果を確認してみると

シノ 7位 完登数16
私   6位 完登数17
チャンコン 5位 完登数18
チュウゲン 4位 完登数19

1つ差かー悔しい!(>_<)

チョンノスケも1つ差で逃した模様!惜しい!

ちなみに愛大が誇る(誇った?)武蔵さんはピーナッツクラス予選トップ!流石です!



1時間程の休憩を置いて決勝スタート


まずビギナークラス、ビギナーと言えども足使いが上手だったりで見ごたえのある決勝でした!


そしてミドルクラス

30980.jpg
30962.jpg































完敗!

上位3人は確かに強かった!しかしまだまだ修行が必要である。


そして急きょできたレディースクラス

我らとなじみの深いポニョさんも出られた

レディースと言えども男子顔負けのパワフルなクライミングをし、会場を大いに盛り上げていた。


課題をセットし


ジュニアクラス


強い!強すぎる!

今日一番の盛り上がりなんじゃないかっていうぐらい盛り上がった。

私たちも負けていられない。


そして待ちに待ったピーナッツクラス!


課題が・・・ヤバい(^◇^;)

しかし流石武蔵さん、異常な強さを見せあっさりオンサイト1完登

そしてそのまま優勝

かっこよすぎるよ武蔵さん

尊敬してます



そんなこんなでとても楽しく、盛り上がったピーナッツCUPも終了

私たち愛大生は惜しくも入賞はなりませんでしたがとても良い経験ができたと思っています。

なんと半年後もピーナッツCUPを開催するそうなので、そこでの入賞を目指してまた練習を頑張っていきたいと思います。


そして何より来週は国体予選、少しでもよい成績が残せるように今回の反省を踏まえて頑張りたいと思います。



もっと手短に書くつもりだったんですがなぜか長くなってしまいました(笑)それでは。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/64-f68e3ac9