愛媛大学フリークライミング部

◎  本匠・外岩リード③ 

3日目、最終日の朝


雨降ってない!


やっほー!





例によってスプリンさんは早めの起床&洛陽のヌンチャクかけ


最終日に一本だけ出すらしい


これ登って気持ちよくこの遠征を締めくくって頂きたい!


ちょんのすけはエトウダッチ10cやったり、僕とマサは昨日触って好感触だったラーメンとうどん11aをやったり


それぞれ、思い思いの課題に取り組む


しばらくしたら笑顔のちょんのすけがこっちにやって来た


10c落としたらしい


強い!


ちょんのすけはラーメンとうどんもやってみたくなったらしく、オンサイトトライはテンションかけながら上まで抜ける


ちょうどその頃、スプリンさんの最後の洛陽本気トライ開始!


GW最終日ということもあり、クライマーは私たち以外ほとんどいない状況


下部をあっという間にこなし、最後のレストポイント到達。


この時、皆はトライをいったん止めて応援


そして核心へ突入


咆えながら、一手一手進めていくスプリンさん


クリップの動作にも余裕が無さそう


ゴールはもう目前


そして右手を...




止まらなかった。





惜しいトライでした...



皆はそれぞれ自分の課題へ戻って、再びトライ開始!


私はこの日狙っていたラーメンとうどん11bを完登!


グレード更新できて、とても嬉しかったです


次に、ちょんのずけもトライ開始


最初は弱気で、そのトライで登るつもりはなかったのになんと完登!!


短めだったし、ボルダーチックな課題だったし、僕ら愛大生にとっては得意系だったかもしれません。


喜びを分かち合っていると、スプリンさんが再び準備を始める


どうやら、もう一本出すらしいとのこと。


皆が応援する中、核心手前まで到達するスプリンさん


そして核心へ突入!


今回はさっきよりも安定してる


そしてとうとう、前回止まらなかった手が


止まった!!!!


終了点にクリップしてRP!!!


素晴らしいトライでした!!



完登ラッシュの後は、宮前エリアへ最後の移動


計2時間ほど登って、本匠を後にしました。


DSC_3923.jpg



フェリーに揺られ、


母国に帰還


GW3日間のリード遠征は幕を閉じました。



スプリンさんご一家、ワッキーさん、大変お世話になりました!




追伸


この記事は、主に僕個人の記憶を頼りに書いたので、書き漏れ等あると思います。どうかご容赦ください。




しの
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

みなさんお疲れ様でした。心身共に鍛えられ、各々が成果あり、とても良い遠征になったと思います。

また機会があればご一緒しましょう!

2014/05/13(火) |URL|スプリン [edit]

楽しそう!次は僕もいきたい!
ボルダー遠征したいな〜

2014/05/13(火) |URL|ねぼすけ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/65-119296f9