愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 


◎  まさかの 

はい、ウミンチュです。


今回は明戸岩からの美川のはずが・・・

10917.jpg























海?そうです。内海です。


32429.jpg

つまりこういうことですよね。

なぜこうなったかは省略します。



















という訳で私、ワッキーさん、チョンノスケ、ケンジ(new!)は他のメンバーと離れて内海ボルダーへ!


まずチョンノスケやケンジが登れる課題をと、フナムシが大量に這いずる3~4級のラインを見つけ、ワッキーさん初登?フナムシの巣3級

32575.jpg






























↑真ん中の岩の右カンテ沿いに登り、リップを少し左にトラバースしマントルを返す。

カンテのガバ取りがやや遠いが、巧みなヒール使いをしたり、面白い課題。マントルも気持ちよく返せる。但し潮が満ちると水没して登れなくなる。

ワッキーさんに続いて私もすぐ落とし、外岩初のケンジも数回のトライの後見事落とした。

すごいぞケンジ!外岩初で3級とはやるじゃないか!さあ、早く部員になろう!

そしてチョンノスケはカンテのガバ取りが遠いみたいで断念。





お次は黒蝶へ、私リピートしようとするもやはり悪い。前回どはまりしただけはある。案の定はまり十数回目、ようやく登れた。しかも少しムーブを工夫しただけである。登れない課題って案外そんなものなのかな、そう思った。

チョンノスケ、ケンジもトライするもやはり2級の壁は厚いのか苦戦していた。しかしいい所までいく、半年後には軽く登れるだろう。





そして白蝶、私は黒蝶のリピートでよれてしまったのでワッキーさんの登りを見守ることに。

マントルが悪いみたいだったが解決し、あっさり落とした。流石です。

11016.jpg























少しエリアを移動し将軍等があるエリアへ


将軍、水没。

ワッキーさん、睡眠。


私、チョンノスケ、ケンジはトッキンカンテへ

32180.jpg






























私は数回でリピートするも、ケンジは悪い足に苦戦、チョンノスケはスタートに取り付けない。う~ん、これは仕方ない。



その後でっかいスラブを登ったりして楽しんだ。強い風がとても心地よかった。岩は最高だ。

32570.jpg































以上、内海でした。














P.S.ノニウスやりたかった😢


スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すまん、ノニウスやっちゃったo(^-^)o

2014/05/26(月) |URL|チャン・コン [edit]

外岩いいな!!!

2014/06/01(日) |URL|mgmg [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/67-be86ca59


