愛媛大学フリークライミング部

◎  日御子 

お久しぶりです。部長の大家(おおいえ)です。

6月15日(日)に日御子に行ってきました(=^・^=)

ワッキーの車に、はるな、武智、大家が乗り込み愛大を出発し、無事に高知県についたものの、日御子までの行き方を誰も知らずスマホで調べながら行っていると・・・


なんと、アンパンマンミュージアムについてしまいました(笑)
アンパンマンの登場人物の石像がいっぱい。
その傍らでテンション上がりまくりの撮影者大家とはるな。
1403090880465.jpg

そして2人を放置し車を進めるワッキーと武智。
ばいばーい ( `ー´)ノシ (笑)


そのあと、調べなおして無事に日御子につきました
(*^^)v












1403008837921.jpg
そしてアップがてら、5級のサスケを登りました。
5級は全員制覇☆

















次に3級のクノイチに挑戦しました。
1403008850009.jpg
自分の中で3級ならすぐ登れるだろうとか思っていたら、かなり苦戦しました。
しかしワッキーはすぐにコツをつかみ登ってしまい、僕たちが登り終わるまでずっとご飯を食べてました(笑)
1403008853613.jpg




1403008847742.jpg









次に3級の猫招きに挑戦すると、スタートの足の置き場に苦戦し、足の使い方が大切だと改めて感じました。
1402995142577.jpg

はるなと武智はこの課題に何度も何度もトライ

1403090867584.jpg

2人が猫招きから離れないため猫招きを落とした僕とワッキーは1級の猫又に挑戦しました。
初めは1手目も取れなかったけれど、コツをつかみ気合で登りきることができました。
まぁまぁの高度があったためスポットもひやひや(◎_◎;)
写真撮る暇がなかった...(´・ω・`)
こんな岩でしたよ↓っていうね。
うーん。比較がないから高度がわかりにくい...
20140618212753.jpg




















そして、しずく岩に移動し2段の雫に挑戦しました。
登れないことは分かっていたものの、スタートすらできず2段のレベルを痛感しました。
そのあとはリード組のチャンコン、うみんちゅ、スプリンさん、ゆーりんが合流し、みんなで雫の横にある2級の琥珀に挑戦しました。



しかし、この課題を落とすことができず次回の宿題となりました。

この隙にはるな、武智、リード組は風の谷で課題を落として帰ってきました。
1403008873666.jpg
1403008865036.jpg


















場所を石舞台に移し、それぞれ好きな課題にとりくみ・・・
1403090843310.jpg
神楽(初段)



1403008884747.jpg
                                            狂言(3級)

1403090864737.jpg
舞(1級)



暗くなったので帰りました。。。
各々今までの宿題を落とし、新たな宿題を作りましたね。(笑)








今回の外岩で、いろいろなことを学ぶことができた気がします。
次いつ外岩に行けるかわかりませんが、それまで愛壁でバリバリ登って、バリバリ鍛えていきたいと思います。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/69-9b3e16b7