愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 


◎  インカレ ‐2014‐ 

あけましておめでとうございます‼
1回生のさつきです。初めまして(^^)

先月のことになるのですが、明治大学和泉キャンパスにて開催された日本学生スポーツクライミング対抗選手権大会に、
いくみさん、はるなさん、かな、はるか、私でチームを組んで参加させていただきました!

ボルダリングとスピードで競われ、それぞれ予選と決勝があります。


まずはボルダリングから。。。

予選が4課題、決勝が2課題ありました。
写真は決勝の様子です。
いくみさんとはるなさんが先陣を切り、ムーブを参考にしつつ、オブザベを行ってから私たち1回生もトライ‼

20150110_235931.jpg

20150111_171127.jpg
20150111_171103.jpg

予想していたよりは易しめな課題でしたが、落とせなかった課題もあるので反省点もいくつか残りました。。。

はるなさんといくみさんはすべて完登!

愛壁にはないホールドやボテがあり、緊張はしましたが楽しんで登れました。


男子はランジ課題やバランシーな課題が多く難しそうでした(゜_゜)
20150111_174207.jpg



















スピードにはいくみさんとはるなさんが出場しました!
はるか、かな、私の3人は応援席でタイムを測ったり応援をしたり

スピードは普段できないので、ずっと心配していた種目なのですが、いざ始まってみると…
は、速い(゚д゚)!
2人とも練習をしていないとは思えぬ速さだ!!!
20150111_182204.jpg














































なんと!予選通過は1位でした‼
決勝では2位でしたが、総合成績に大きく貢献してくれました。
ありがとうございます(^^ゞ


総合結果としては…

          男子                 女子
   1位    明治大学           1位  酪農学園大学 
   2位   慶應義塾大学          2位  愛媛大学         
   3位   酪農学園大学          3位  明治大学
                                         となりました。
20150111_192624.jpg








インカレに参加することで、もっと強くなりたいと思えるようになりました。また、普段の練習に真剣に取り組む良い機会にもなりました。競技しているとき、他の大学でも「ガンバ‼」と応援するところが、クライミングのいい所だなーと思います(*´ω`)

大会役員・競技役員のみなさんありがとうございました。来年度もまた誘っていただければと思います。





20150111_000219.jpg
記念に1枚パシャリ(*´з`)📷

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

更新おつかれ!
インカレの雰囲気がよく分かる記事やね!

2015/01/14(水) |URL|ウミンチュ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/78-69216167


