愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 


◎  国体予選本戦 

こんにちは!
というか、はじめましてですね!
二回生のじょにーです(^ ^)


今回は先日、西条で行われた国体予選について書かせてもらいます!

いつも国体予選の会場は松山のジムである
「アッセントレイ」なのですが
今回は2年後の愛媛国体の為に新しく設立された

  「石鎚クライミングパークSAIJO」

で行われました!


写真がこちら↓



で、でかいっ!!
そしてかっこいい!!

屋外に建てられた約15mのリード壁!
直で見るとその壮大さに圧倒されます(^^;;

また、ボルダーの壁もいいですね!
赤と黒のアクセントがそのカッコよさを引き立ててます!
形状も様々な課題が取り組めそうで面白そう(^ ^)




遅くなりましたが、今回の参加メンバーの紹介です!
三回生…まささん、かいとさん、こんちゃんさん、しのさん、はるなさん
二回生…じゅんや、K、かくぼ、かな、さつき

あ?僕ですか?
何やら大会の前々日に僕の登録ミスが発覚し、そのまま参加できずという…orz

でも、みんなの勇姿を写真に収めたいが為に同伴です



会場に到着し、大会の受付の為みんなはアイソレーションルームへ。。
選手以外立ち入り禁止という見えない壁に跳ね返されて、僕はお外でぼっちです(._.)


ちなみにアイソレーションルームにも壁がある!


最高ですね!(入ってないけど)



大会が始まったものの、はじめは少年の部のコンペなので、まだ1時間も暇です


ぼっちで佇む僕に近づく男が一人、、


ワッキーさんである


一言「ちょっといい?」
その言葉に連れられて、気づけば車に乗っていた
どこに行くんですか?と聞くと
「決まってるだろ」と言われ発進
向かう先は西之川方面の岩場へ。。


拉致された…


そして、そろそろシーズンのツトムを見に行ったものの、下がまだ水没しており
スタートだけを教えてもらって帰ってきた


今日は登れないと思っていたので
正直、岩を触れただけで嬉しかった
ありがとうございますワッキーさん!



リード壁に戻ってくると
そこには見慣れた姿が、、、
じゅんやとKではないか!

ああ、なんてことだ
意気揚々と写真係を買って出たというのに
二人もの登っている姿を見逃すなんて。。

本当にごめんなさい(._.)

その後は必死に写真係を全うしました





こんな感じでみんな奮闘しておりました!

男子は強傾斜に入るまではいけるものの、
そこからがかなり鬼畜そう。。。
みんな核心の部分で落とされてしまう


相当キツイんだろうなと思いつつ、感想を聞いてみると、リードに苦手意識のあるはずの二回生組から「全然怖くなかった!」と以外な答えが。。

おそらく屋外の解放感や試合の緊張感で恐怖心が和らいだっぽいです


女子のリードも手順が分からず落ちてしまう人も多く、結構難しそうだと思っていた
が、
はるなさん余裕の完登!!

強い、、強すぎますΣ(゚д゚lll)



リードが終わると次のボルダーまで4時間ほどあるので、みんなゆったりと待機



ボルダーです!!
まずは女子!




ここでも、はるなさん4課題中3完登と
もうその強さは圧倒的です(^^;;


続いて男子です






さすが国体予選の課題
すごいものばかりだよ

それでも必死に喰らい付く愛大生
みんなカッコいいです。。


僕も見てるだけじゃ我慢できなくて
終わったあと、一緒に登っちゃいました笑



結果は、はるなさん女子の部で1位でした!
おめでとうございます!


僕も写真を撮りながら、いろいろ感じることができて、いい経験になった1日でした。


皆さんお疲れ様でした!!

スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

更新おつかれ^^
ジョニー良いじゃん!!普段よりブログのがおしゃべりじゃん!!もっとジョニーの記事が見たいよー!!
その調子でじゃんじゃん更新していってね笑

2015/05/28(木) |URL|ねぼすけ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/82-93066da0


