愛媛大学フリークライミング部

◎  柳谷外岩  

こんにちは新2回生の林です。今回は4/23日に行った柳谷外岩について書きます!

今回は外岩にあまり行ったことない人に登ってもらおうということで2回生中心で行きました!メンバーは僕、みやじゅう、たくぼん、パリピ、かじやん、デニーロとシノさんの7人で行きました。

本題ですが、朝の9時に大学出発!出発して早々に最近頭角を現し始めたかじやんこと梶谷氏が事件を…



なんとクライミングシューズを忘れるという痛恨のミス(~_~;)
かじやんは以外とお茶目さんということがわかりました。
結局梶谷氏はデニーロからシューズを借りて登ったんですけど、借りた靴でもほとんどの岩を一撃するあたり流石だなと思いました^_^


僕も去年10月に初めて行った時に落とせなかった課題を1つ落とせました!以前落とせなかった岩が登れるようになると成長したなとしみじみと感じますね(^o^)



比較的グレードの低い岩を登ったあとは本日のお目当である焼き鳥に挑戦しました!
焼き鳥は以前落とせなかった1級で、自分は未だ1級も落とせてないので相当気合い入れていきました!






しかし、突然の雨のせいであまり登れず車に避難…時刻はお昼の2時…帰宅予定時間まで3時間…

何をすればいいか迷ってたところシノさんの提案でエリア移動。ノニウスのエリアに行きました!幸い雨はまだ降ってなかったです。このエリアでは初段のヒールしたろか(名前あってるか不安)に取り掛かりました!


1級飛んで初段。登れるか不安ななか取り掛かると攻撃的なカチに外れやすいヒールとなかなか難しい。。。これが初段なのかと実感しながらトライを続けるうちにコツをつかむことができ、そこそこ上まで登れましたが、1時間ほど登ったところでこのエリアにも雨が…


滑るカチにあえなくはたき落され惨敗しましたが次は登れそうだなと手応えを感じました。

また近いうちにリベンジしに行きたいです!!

P.S写真うまく貼れてなかったらすみませんm(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/97-0106c3c7