愛媛大学フリークライミング部

◎  スポンサーサイト 


◎  国体予選、コンペでございました。 

こんにちは。初めまして。
二回生のみづきです。

記憶を遡ること5月。22日に国体予選兼コンペがありました。(書くの遅くてごめんなさい(>_<))

愛大からの出場者は
2回生:男子:たくぼ、みやじ、げんや
女子:みっきー、みづき
4回生:はるなさん
そして運転手兼カメラ係としてひろきが同行してくれました!

2回生勢にとっては初の公式戦!どきどきわくわくでしたねー笑

まずリード。
いつものアッセンで登ってるのと違って、初の屋外リード壁だったので、怖いかなー、と思いきや、開放感があって意外と楽しかったという意見が多数でした。
男子のほうが早かったので、男子の登ってる様子は見れませんでしたが、なかなか苦戦していた模様…(・_・;
本番に限ってzクリップしてしまったり悔しい思いをした人も。。
愛大男子の中ではみやじがトップでした。



女子はわたしが一番手でした。
緊張と色々でわたわたして、中程であえなく落下(>_<)
みっきーはすばらしい持久力で時間ギリギリまで粘ってかなり上部まで!
はるなさんもさすがのムーブで
2人の登ってるのを見ながらわたしは自分の不甲斐なさを痛感しておりました。。



さてさて、おまちかねのお昼休憩
ご飯食べて、ごろごろして、ちびっ子達と仲良くなって一緒にトランプしたり、アイソレーションルームの壁で課題作って登ったり。とても楽しかったです(^ ^)


……zzz……!
気づいたらボルダーの順番が!

ボルダーは女子が先でした。
オブザベでもうなんだかやばそうだけど楽しそう!とわくわく。
いざ登ったら、全然登れなかったけれどとても楽しかったです。限られた時間の中で、自分でムーブを考えてトライして考えて、と普段と違う緊張感と焦りを感じて登るのはいい経験になったと思います。



わたしは1B
みっきーは1完
はるなさんは1完3B
という結果でした。

男子はなんだか離陸すら難しいような課題もちらほら。
そんな中でげんやが1課題目をオンサイト!すごい!



男子の課題は、もー、ほんとに、見てる方からしても、うわーー😱って感じでしたねー。。。
苦戦する人たくさんで、無理じゃね、、って雰囲気が流れる中、お強い方達が!武蔵さんや松木さん、オズマさん。魅せてくださいました。めちゃくちゃカッコよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

そのあと決定戦が行われて、表彰式。
国体予選枠ではみっきーがなんとひなちゃんと同率で一位!!
コンペ枠では、はるなさんが2位、わたしが3位ということで、女子みんなで賞状と記念品を頂きました。

片付けをお手伝いしながら記念写真をパシャり



みっきーは7月の四国ブロックにむけて修行中です。ガンバ!!
スポンサーサイト

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://eufc.blog.fc2.com/tb.php/99-e33b9396


